昨日のくもんから

F教材スタートでしたラブラブ

くもんではF21から進めたようで

分数×分数×分数とかやったとのことですが

宿題はF1~F20を2周分で…w

新しいの見れず爆笑

 

 

オブジェ確定&新教材ってことで

モチベ爆上がりでアップ

帰宅後に10枚やってました。

約分の際に13,17,19の素数で割るもの

まだ遅いのが反省点でして

52=13×4と91=13×7は覚える!

とベットで唱えていた。

 

熊しっぽ熊あたま

 

朝起きるのが遅く

夜寝るのも遅くって

「遅寝遅起き」の典型タイプなんですが

昨夜はくもん解いてから

SAPIX作文のスイッチが入って

書いて寝たので、まぁ遅寝。

睡眠コントロールできなくて

申し訳ない…

わたしも朝苦手派なんです泣くうさぎ

朝活とか中高でしかできなかった。←

 

 

 

SAPIXの作文は

「思い出の写真や品物」がテーマだったんだけど

まだ8歳なんでね宇宙人くん

そんなに経験値もなくネタ探しに困ってて

でも、保育園の卒園式でもらった

みんなの似顔絵マグカップにしようって

決めてからスラスラ~と書くことができました。

 

 

 

国語の復習をしていても

作文していても

語彙力の乏しさを感じますが

ここからビックリマークと思ってるので

たくさんお話しながら増やしていきたいな~。

 

 

 

熊しっぽ熊あたま

滑り込みで間に合った月例テスト。

Z会算数の4年3月1回目

今までで一番簡単だったような気がする…

見事100点でしたうさぎクッキー

 

 

Z会中受コース

昨年の3年コースを受講してるときは

1000人くらいいたんだけど

いまや700人くらいになっているびっくり

新小4から通塾するってので

辞める方多いのかなぁ??

5年から特殊算始まるので

めちゃ楽しみにしてる我が家…看板持ちキラキラ

 

 

熊しっぽ熊あたま

これほしい↓

娘がほしいやつ↓