今日も帰宅が20時過ぎ。
娘はパパお迎え~お風呂まで
済ませていました。
ありがたいー照れ




私がお風呂入っている間に
漢字や計算は進められていました。
小学生に近付くにつれ
自分で出来ることが
増えている気がします!







年中のお盆休みに、ふと
「年長の間にかけ算出来るようになったら
小学校で楽だから家庭学習始めよう!」と
思い立ち、始めた家庭学習。







1年半、ほぼ毎日取り組んで
目標だったかけ算はクリアルンルン
計算だけだと4年生の内容くらいまで
進められました。







ブログタイトルでは
「中学受験」と書いていますが
最近、ホントに受験するのかな?
と思っています。
正直、まだよくわかりません。
田舎だから、私立の選択肢があまりない。
大手塾もない。やるなら通信教育。
地元が全く別なので情報も少なく‥。
そもそも娘、「塾」という
言葉を知らなそう笑い泣き




そんな感じで
目標を見失い中ですが
やってて損はないので
家庭学習は継続して行こうと思います流れ星




目標ないと
結構緩くなりますが‥。
当面はヤマハ頑張るってことで
緩急付けたいと思います。



持ち帰ってきた仕事は
半分終了‥。(ただいま1時半)
明日終わるかな‥チーン