Z会のグレードアップ問題集しながら
参考書ほしいなぁ~と探していたら
『自由自在』を見つけました。


 


 



懐かしい‥

小学校のとき使ってた!

塾の4年の宿題で

自由自在をルーズリーフにまとめて

提出するってのがあったなぁルンルン

まとめ系好きだったので

積極的にやってたので

よく覚えています。




 

 

3年4年バージョンがあったので

購入しました!!






詳しいし、絵がたくさんあって

わかりやすい。






パラパラ見ていて
さなぎの写真を見つけると
ウインク「カマキリはさなぎにならないんだよね」
と言ってきたので
『完全変態』『不完全変態』のとこを
少し読みました。



興味持ってくれて嬉しいです。





懐かしい参考書というと
力の5000題!

 

 

これは今は使われてなさそうですね。