年長ももうすぐ終わりだなぁ~キョロキョロ
小学校が未知すぎて
考えてもわからないから
どーにかなるか‥と
ほぼ考えてない状態です。
小学校に物品を買いにいく日があって
それが過ぎれば
名前つけとか出てきていよいよ感が
でてくるのかな~アセアセ


 




【2月の学習】
◯教科書ワーク算数 2年104~112&テスト
          3年2~43
◯トップクラス問題集算数 1年4~41 
◯学研毎日のドリル 図形2年 13~68
◯ハイレベ国語 読解力1年 74~91
◯最レベ国語1年 48~71
◯漢字にぐーんと強くなる1年 6~33
◯計算にぐーんと強くなる4年 4~13
◯5分間計算ドリル4年 1~11




あとは
理科、社会のグレードアップ問題集
きらめき思考力パズル
算数と国語を同時に伸ばすパズル中級
おはなしドリル
をちらほら取り組みました。

 

これは遊び感覚でできるルンルン

数独好きなので娘も出来て嬉しいです。





平日の帰宅後に眠くて
教科書ワークと計算と漢字しか
出来ない日がありますゲッソリ





ピアノの練習が増えていて
時間配分がかなり難しい‥滝汗





1桁で割るわり算は
ワークあれこれ解いて
力ついてきたので
3月は2桁で割るわり算にチャレンジ流れ星