ぼちぼち進めている教科書ワーク3年
とにかく漢字で行き詰まりが多いです笑い泣き
やってないから仕方ないとはいえ
一度教えた読み方は覚えておいてほしい真顔





「万」とか「表」とか「数直線」とか
見たことあるでしょ?と思う。






どうにか『万の位』は終えましたが
『棒グラフ』のところで
これまた新出漢字が多すぎて
本来やりたい算数ではないところで
苦しんでいるので
ここはサクッと飛ばすことにしました。



「図書室」とか、「調べる」とかね。
あー漢字覚えて‥チーン





計算に戻って
娘も私も
お互い、気が休まりました。





漢字はくもんの
『漢字にぐーんと強くなる』
ワークのおかげで、だいぶ進展してます。
漢字ワークどれも続かず
いろいろ手を出したけど
これが一番しっくりきてます!
といっても、まだ1年の範囲‥。
やれやれ。
文系弱いのかしら‥笑い泣き