久しぶりです。

テスト勉強で死んでいます。最近疲れが取れずよく眠りこけることを繰り返しています。この土日で、その疲れも取れるかなとは思っていますが、だめでした。

 

一つは、まぁテスト勉強で根を詰めすぎなのか、休憩が取るのが下手くそなのか、寒すぎて出るだけに気力使っているか

まぁどちらにしても疲れました。疲れに疲れて疲れと休みが追いつけない始末です。

 

まぁ休めないのは圧倒的にもう一つと考えられます。まぁいわゆる人間関係ですね。中〜高校生の時期は思春期が多く、まぁ多少人間関係が崩れることがありえます。というかありえました。女子怖い

 

いや僕は100悪くないというわけでもないんですよ。ただ、向こうも悪くないというわけでもないです。ただ、互いに悪い。こういう問題ははたから見るとくだらない問題ですね。やっぱり当事者になるとくだらないがくだらなくなるってありますよね。ただ、互いに悪くないという思考が染まってしまい面倒な状態なのも変わりはないです。

 

僕は今回の人間関係に亀裂が入ったのは、互いの嫌だからやめろの押し付け合いかなとおもっています。喧嘩や言い合いはなにかしろの押し付け合い。もしくはどっちが正しいかとの意地を張ったりすることが原因かなと思います。

 

ただ、これだけは言わせてください。

 

だからって悪口をいったり、自身の理想を押し付けるな

 

人によってはそれが苦痛になったり。いじめられているとおもわれる原因になるからと僕は一つの意見であるだけです。もちろん僕自身は完璧に正しいとは思いません。だけど、違うからと言っていじめへと発展すれば、したものが加害者となるだけは確実です。

 

人間誰しも仲良くは不可能です。ですが、もし本当に気が合う友達がいるなら、大切にしてあげてください。もちろん僕も大事にして生きていきます。