こんにちは。

生なましい話でございます。

ちょっと疑問に思ったので、取り上げてみました。

 

自分は、毎月1万8千円を仕送りしてもらっています。バイトはできず、仕送りだけで生きてます。時々買い物を買いすぎて最初から金欠ということもありました。親とは離ればなれに住んでいるので、お金がないときは言わなければなりません。

 

高校一年生なりたてのときは、色々と使いすぎて、電話するたびに苦笑いと使いすぎと叱られていました。その名残で、今でも電話すると、第一声がお金?と聞かれます。お母さんごめんなさい。お世話になっております。

 

今回は何故そのお題になったのかと言いますと

 

 

現在 2500円

 

はいしでかしました。今月は4日に入ったそうで...。今日何日でしたっけ...。というわけで節約生活です。と言っても食費は関係なく、学生会館(食事付き)みたいなところで住んでいるので断食はありません。ただ、ジュースは買いづらいですね。

 

言い訳をこぼすと、物価も高いので、なお買いづらいと言いますか。高いです。税金も相まって結構....しんどいものです。よく聞く学生の財布を舐めるな。これと一緒ですね。

 

次の話は小遣い稼ぎになりそうです。

いらなものをメルカリで売るか....

まぁできるかどうかは悩みどころですが...。

高校生の方々は普段どれだけ小遣いもらっていますか?もしくは親御さんどのぐらいあげてますか?

 

使い方には気をつけましょう。もちろん僕も気を付けます本当に。