皆さんこんばんは。

夜更ししてます。もうそろそろ書いているときは日付が変わります。

それでも、一応9日の分とあらがってみますが、投稿したのは10日なので無駄な抵抗ですね。時が流れるのは早いです。

 

さて今回は、最近おきた月食について少しだけ。

 

今年の月食はただの月食ではなく天王星が後ろへ隠れる天王星食と聞きます。

僕個人、見れませんでした。曇っていたからと言う理由をこぼしておきます。なので、特殊なエピソードはありません。

 

月食はよく見かけます。過去には日食も見たことあり、中学生まで、日食と月食の違いが理解できてませんでした。理科の授業でも少し....

 

今回の月食、天王星食は見たかったです

(赤い月に決してロマンを感じていたなんてそんなことではないです)

 

とても眠い状態で、おぼろげな形で打ってますが。誤字脱字が多いと思います。

眠いときにレポートを完済させようとすると、誤字脱字で減点されたりなど、くらいそうです。なので、明日(今日)学校なので寝ますね。

 

おやすみなさい