最近気に入っているソフトを紹介します


Peece.TVというソフトです


なにをするソフトかというと、パソコンの中の動画を管理するためのソフトです

動画が増えてくると管理が大変になってきて、動画管理のためのソフトを探していたところ見つけました


このソフトはyoutubeやvehoなどの動画共有サイトの動画を検索して再生・ダウンロードが出来るんで使っています

もちろんパソコン内の動画の管理もでき、サムネイル形式で表示できるので、目的の動画を探しやすいです

こういうソフトは専用の動画プレイヤーがついていて、それでないと再生できない場合が多いんですが、普段つかっている動画プレイヤーを使えるところが◎


このソフトとほぼ同等のソフトに Woopie Video DeskTop というソフトもありますが、機会があれば紹介してみたいと思います


ただ、普通にパソコン内の動画を管理するときは ホワイトブラウザ というソフトを使っているんですけどね


Peece.TVのホームページへ

↑気になったら行ってみて下さい



Microsoft Office Excel 2007
¥21,000
Amazon.co.jp


ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒
¥2,467
Amazon.co.jp