こじんのかんそうです('ω')

 

え~私は好きですぅ~えーん気に入って使ってるのに~ぴえん

とか言われてもスルーします

 

私のコスメ棚

 

 

残念コスメがおるねん。

 

 

こんな感じ( ̄▽ ̄)

 

効果効能以外の話ですな。

 

ようするにほぼほぼくせえ ていうか 香りがきついのよね

 

アンフィネス(アルビオン)は高ぇ て思ってたけど、

昨今の物価高騰で考えると妥当なのかな・・どうだろう

乳液はいいけど化粧水はもちっと安くしてほすい。

それ以外はパーフェクト(私的に、ね)

お値段的にはスキコンにしたいけど、これ使っちゃうとこっちだよねえ・・・て そらなっちまう

(勝手な感覚として、スキコンをもちっと濃くしたのがこれって感じ)

 

メイク前とかバシャバシャ使う用にMACの化粧水、これいいんだけど、

ちょっと香りがな~ そこまできつくはないけど、気になる人は気になるだろう(そらそーか)

 

その隣のボビイの乳液はなんか薬草みたいな香りがする。漢方とかなんかそういう感じ。

フローラル~とかじゃない。( 一一) なんの匂いなんだ

 

その隣のエスティの、クリスマスてんこもりセットに入ってたやつさ、

キツイーーーー こんなに香りギャンギャンにしなくてもよくない?よくないの?

アメリカ的にはこれがデフォルトなの??

ちなみに手前の美容液はそんなことない。化粧水とクリーム、強すぎ。

 

 

あとこれね、クレンジング。

これもモノはいいのだが、香りがさ・・・

なんちゅーか、洗剤みたいな匂いすんのよ。(;・∀・)

昔の食器用洗剤みたいな。

だから顔に塗るのに不穏みが増すというか(笑) 抵抗あるというか

えっと・・これ大丈夫だよね?て一瞬なる。脳が。

 

 

あとこれね、アテニアのクリーム、唯一 かいい てなって・・・合わなかった・・・(´;ω;`)

 

なので夫に使ってもらってる。 夫は大丈夫みたい。

 

こちらは夫のスキンケアエリア。

最近おじさん、めっちゃ気にして美容男子になってる。

シワに一生懸命塗りこんでる。

 

私の今付き合いの濃い友人ってみんな化粧に興味ないので、

夫がめちゃくちゃ話し相手になってる。

スピード〇ーニングのように横でベラベラベラベラ聞いてなかろうがお構いなしに垂れ流してたら化粧品の知識がついて普通に話せる(笑)

 

洗顔料とかも、ちと合わないなあ・・てやつ全部夫に横流ししてる凝視

 

 

あ、くせえくせえ文句言いましたが、

私のいちばん好きな香りは、アンフィネスの化粧水です。

ちょっと懐かしい匂いがするのよ私的に。系統は石鹸系?かな?なんちゅーの?石鹸・・わからんけど(笑)

これの香水があったら買う。ていうか体臭がこれになりたい。飲んだらイケるんちゃうかな(やめなさい)

顔に塗って、んっはああああああーーーーーて深呼吸するとめっちゃ癒される。

癒されるってこういうことかーーって、

化粧品に香りが必要だと思うのは私はこういう一瞬のことだと思ってるので、

マジこの香りだけは変えないでほしい。

 

ちょっと途中から何書いてるのかわかんなくなってきたので唐突に撤収。

今日はおわり。ふとん1