自分に合うコスメ、といったらいいのかしら

 

わたくしの顔ではなんだかんだこれ使えばしっくりくるのよね ていうコスメなので、

誰にも彼にもおすすめってわけじゃないですが(;^ω^)

 

なんかねー 美人に見えるのよ(当社比(笑))

二割・・いや三割増し

 

 

まずこれ、

エレガンスの粉。

ルースパウダーのほう。

 

下地にこれだけで結局綺麗だから、そこまでガッツリメイクしないときはもういつもそうなっちゃう。ファンデ使わん。

もう・・・ぶっちゃけいろいろ買ってもお粉はこれだけでいい気がする(;・∀・)

 

 

次、リップ

前に書いたかもしれんが、なーんだろう、ほんとにこれは(;・∀・)

トゥーフェイスドのトゥーフェムシリーズのネバーグローアップだったかな?

 

この色だけなの。びちい!てハマるの(笑) 他もいろいろ持ってるけど、

これはなんでこんなに私の唇にドンピシャなのかわからん(;・∀・)

手持ちの全リップより群を抜いて

なぜかこれだけ突出。

てきとうに塗ってんまんますると勝手にオーバーリップになるその塩梅も絶妙にハマる。

正直言うと、(まあ・・言わずもがなですが)

リップの「格」的には他にもっといっぱい「いい」と言われるのがあるのだけど、

なぜかこれが私の唇を綺麗に見せるのよね・・・ 理由はわからん!(まあそれは全部そうなんだけど(笑))

 

 

チークはねえ・・・

チークメインだとジルスチュアートなんだけど、

ほんのちょっとだけ頬に色をのせたいとき、

どのメイクでも結局これやっとけばOK!なのはダントツでこれかな

クリニークのバレリーナポップ

 

ついてるかついてないかくらいふわっとのせるのが結果バランスよく綺麗

(わいはすーぐやりすぎちまうからの!)

 

 

アイブロウは、毛を一本一本丁寧にかくみたいな、時間があるときしかできないけど(笑)

これなんだよなー トゥーフェイスドの。

・・・て、もう撤退したからさあ(´;ω;`)容易に買えないじゃんね

 

なんでかこれすごく綺麗に見えるのよね アイブロウなんてあんまどれでも変わらん気がするが

なにかが合ってるんだろうなあ私に

 

 

黒のマスカラはもう・・・殿堂入りだろーなあ、ランコム。

何本リピしたかわからんし

なんだかんだこれ。ギャン!とか、ぱっちり!とかではもっと他にあるだろうが、

あくまで「綺麗に」だとこれだな。品があるというか

塗りやすさ、でいうと文句なしでクリニークとエテュセかなあ

 

あと、涙袋に使ってるこの・・・なんていうの?(;・∀・)

これ、ローラメルシエのこれ。( ̄▽ ̄)

結局これはローラメルシエだよなあ・・・ これはミニサイズのだけど

 

 

全部、「理由はわからんが」だけど(笑)驚き

 

じゃあ毎日これでいいじゃん、てなると・・・まあそれはつまらんのよね。

アイシャドウは十中八九ルナソルかスックになっちまうし(;・∀・)

 

服でも同じようなのってありますよね?!

結局この黒のズボンがいちばん足が綺麗に見えるんだよなー みたいな、そんなやつ。

 

まあ私にはこれらのコスメがそうだっちゅう話でしたニコニコ