2月24日名古屋で行われる

總水とおまさんのLIVE

松明巡り〜最終幕〜に合わせて

日本各地、9箇所で行われる

LIVEビューイング燈詠祭り

(どちらも詳細は下記)





2/10、2/18、2/20と

3回にわたり配信させていただいた

YouTubeチャンネル

『どんぐりとたから』

3回、それぞれの見どころ

まとめてみましたスター





主催者さまのお話は

どなたの話も面白くて

本当は全部見どころなのですが爆笑





あえて、あげるならのポイントを

お伝えしますねウインクラブラブ





まだご覧になっていない方、

もう一度確認してみたい方

ご参考にしていただければと思いますニコニコ





アーカイブはこちら下矢印下矢印下矢印


その①


ゲストは

京都府・左京区会場主催 辻祥子さん

滋賀県・守山市会場主催 三浦茂登江さん

奈良県・奈良市会場主催 村田有理子さん

この回では
後半になって出てきた

鶴と亀
イザナキイザナミ
北と南

の話が興味深かったキラキラ

鶴と亀は
童歌のかごめかごめに出てくるし
こちらの謎解きも
個人的にはずっと気になってますニコニコ


前回、第七幕の後
対の世界が
始まったと言われていましたね

京都会場と滋賀会場は
比叡山を挟んたところにある
というのも
対になってて面白いですねニコニコ


その②


ゲストは
沖縄県・国頭郡会場主催 浦愛恵さん
東京都・文京区会場主催 半澤洋子さん
奈良県・橿原市会場主催 森崎美里さん

この回は

終わらせて始まる統合
自分の中での統合
土地との仲直り
仲良しの世界が始まる

という話の流れだったように
感じています


橿原と名古屋の
神社やお寺、山の配置が
同じになっているという話


東京は3
同じところで3回主催
毎回主催するたびに出てくる
龍、極楽水、徳川家の3つ


沖縄会場も
始まりの地が北にある
という話も
興味深かったですキラキラ

どの話も全部興味深いのだけど😆


その③


ゲストは
北海道・網走市会場主催 愛花さん
石川県・金沢市会場主催 立野いずみさん
埼玉県・春日部市会場主催 武田恵さん

3回目は

星信仰
聖徳太子の数字コード

奴奈川姫命

の話から
隠されていた歴史が
あらわになる時代になってきた〜!

という話の流れでしたキラキラ


コメントも沢山いただき
みんなで謎解きする楽しさを
感じる回でした
照れ


皆が認識することで
エネルギーが流れていきますので
日本海側の知られていなかった神様
奴奈川姫命

ぜひ意識を向けてみてくださいね
ラブラブ



今回で3回目の燈詠祭り

3は動きの始まり

それぞれの感じ方
それぞれの視点で
何かを感じでいただけたらと
思いますニコニコ飛び出すハート


たくさんの方に届きますように
流れ星流れ星流れ星



現地チケット、残りわずか星

お早めにゲットしてね〜ラブラブ

下矢印下矢印下矢印


燈詠祭り各会場の詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印