先日
花粉症のため
病院に行ったら




皮膚科は2件続けて
『本日の受付は終了しました』
と門前払い




眼科に行ったら
受付も、診察も
スムーズにことが運んだ
という
ことがありました真顔




これだけ読んだら
『ふーん、そうなんだ』
『ただの体験だよね』
そう思うでしょ?




でもこれって
実は…




本質を忘れて
現象に対応してしまったから
うまくいかなかった
って
ことだったんです真顔




今年は
花粉の飛散量が多い
そんな話が
チラホラ
聞こえてきてますが
私は
目が痒くなるタイプ
本質



いつもは
市販の目薬でも
やり過ごせていたんだけど




今年は
目が痒いどころか
目尻も目頭も切れて痛いし
目の周りも痒くなって
我慢できずに掻いてしまい
皮膚が赤くただれて
大変なことになってしまった笑い泣き
現象




そこで病院に
行くことにしたのですが
私が向かったのは
近所の総合病院の皮膚科
現象をなんとかしよう
としたの真顔
花粉症の薬ってどこの診療科でも
出してくれるから
皮膚科でも目薬出してくれるでしょって
信じて疑ってなかったあせる




だから
うまくいかない
診察もしてもらえなかったあんぐり




もともとの目が痒い
(本質)
を治療すれば
目の周りを触ることも
なくなって
皮膚(現象)落ち着く
ので
眼科に行ったら
なんの問題もなく
全部がスムーズに進んだスター




ってことだったんだね指差し




この体験をした時
こんなに
わかりやすいことって
ある〜!?
って
むしろ
感動すらしちゃった爆笑




現象にとらわれないで
本質を見る




これ、大事キラキラ
私は
体験して良かったウインク




うまくいかない時は
本質を思い出してねキラキラ



YouTubeやってますニコニコ
毎週火曜日 20時からです
観に来てね〜ラブラブ