おはようございますピンクハート
しばらくぶりのブログです。
じぇにふぁーですニコニコ




昨日、4月27日は
『じぇにふぁーと神山村と行く開運ツアー』の日
でした爆笑ルンルン




いろいろな事情で
当初の予定よりも少ない人数で
行くことになりましたが
魂参加も一緒に
みんなで楽しく行ってまいりましたルンルン




とーっても氣持ちの良い晴天に恵まれ晴れ晴れ晴れ
楽しく開運の神社やお寺を訪れてきましたよラブラブ




集合場所の東川口駅を出発して
最初に訪れたのは大宝八幡宮キラキラキラキラキラキラ




氣持ちのいいエネルギーですキラキラキラキラキラキラ
横に回ると願い石を収める場所に…



『宝くじで大金があたりますように!』だってチュー

みんな同じこと考えてますね爆笑キラキラキラキラキラキラ

当たりますように!!!!!!





社務所の前には大黒様と恵比寿様ラブラブ

縁起がいいですねキラキラ




帰りに氣づいた重軽石
順番に手に取って照れ


私も…


願いごとを唱えて本殿にお参りした後
軽ければ願いは聞き届けられたと
いうことらしいですよニコニコ
私は何回やっても同じだった😂重いのか軽いのか???
願いごとを、まず明確にする必要があったかも…💦
他のみんなは軽くなったって〜✨✨✨
億万長者になる願いも叶うみたい😆




大宝八幡宮を後にして向かった先は
白蛇弁財天
巳の日だったからか?
隣接する駐車場は満車(5、6台ですが…)
裏手の方に広い第2駐車場があります。




その割には人の姿はあまりなく…
ゆっくりお参りできましたニコニコ


狛犬ならぬ、狛蛇🐍


全員で銭洗いキラキラキラキラキラキラ



私は水みくじも引きました爆笑中吉ラブラブ
社務所のところで引いて、お金と一緒に水をかけました😊




お腹が空いたので白蛇弁財天の近くにある
道の駅二宮へルンルン




いちごカレーのあるレストランも
氣になりましたが…
みんなで好きなものを購入して
外のベンチでキラキラキラキラキラキラ




いちごいっぱいいちごいちごいちごいちごいちご
ロールケーキに入ってるいちごは
みずみずしくてとてもジューシーでしたラブラブ
みんなで絶賛キラキラキラキラキラキラ




この後ジェラートを食べてルンルン
午後の目的の場所へ向かいますニコニコ




写真がいっぱいになったので続きます!