旦那さん達がたけのこ採りしてる間
私たちは登山を…

子供も登れると聞いていた
イワオヌプリへ


5:30入山富士山


ん…
なんかガスがやばそうだが…
風強目の予報だし流れてくれないかなと
期待して
神社でお祈りして進むランニング

景色よかったらなぁ…

結構長い石段ランニング

ツバメオモトが咲いてましたぽってりフラワー

思えばこの道が最後に花を見た場所でした手

途中の看板おすましペガサス
看板とは山頂で撮るつもりだったから
大人は撮らず…

石段を上り切ったら
入山届けを書くところがありました
相変わらずのガスガスショボーン

とりあえず
噂の地獄の階段はこんな感じで
先が見えない
あと子供の階段のぼる速さ笑い泣き

地獄の階段を抜けたら
本格的な登山道になって来ますクマムシくん

しばらく行くと思ってたより多めの
残雪宇宙人くん

え…なんかやたら木倒れてるし
道がどれかわからない…
YAMAP頼りに進んではみる…
何度かズボる

広いところに出たら
余計に道がわからなくなりました…
ピンクテープや目印はありましたが
矢印の方向に道全く見えないんですけど…バイキンくん
残雪は20㎝くらいですかね雪だるま

登山部Tシャツ着て来たんだけどね
山頂で撮りたかったけど無理そうなので
途中でにやり

なーんにも見えないくらいガスガスなので
この辺で写真撮る余裕はなくなりましたショック
これ以上は危険と判断し途中下山えーん

YAMAPのGPSだけを頼りに
無事下山できましたぐすん

山の天気はこんなにも下界とは違うんですね
本当に勉強になりましたびっくり

せっかくなので見晴らしのいいところで
登った風の写真カメラキラキラ


いつか対策バッチリでリベンジしますショック



一応の装備はいつも持っていっています。
雨具、防寒具、ヘッドライト、軽アイゼン 
行動食、飲み物、ライトなど



ヘッドライトは万が一のため必須です

あるとないでは全然違った
軽アイゼン ウインク


スント欲しいなぁ



かわいいしいっぱい入るし
おきにいりですウインク


レインカバーつきですウインク