ワタクシ看護師であるゆえ、

傾聴という言葉を良く聞きます。

 

 

そして傾聴が必要な場面によく出くわしますデレデレ

怒っている人や不安な人多し滝汗

 

 

傾聴も意識の置き所がめっちゃ大事!!

 

 

人の話を聞きながら、

 

「どう反応しよう。」

 

「なんて返答しよう。」

 

「対応めんどくさいなー。。。」

 

等と頭で考えることありませんか???

 

これはもう傾聴ではなく、

人の話を聞いているふりしているだけで、

 

意識は自分の頭の中にあります。

 

 

逆に

「可哀想に。。。」

 

「悲しそうだな、なんだか私も悲しくなってきた。。。」

 

 

等もありませんか??


同情するなら金をくれ!!←昔、家なき子のドラマが大好きで、見てはおいおい泣いていた笑い泣き



同調するならエネルギーくれ!!←これは意識版の家なき子状態(意味不明ですみません滝汗)

 

 

これは相手に同調し、

相手のペースに巻込まれるので、

自分や物事を見失い共倒れパターンです。

または洗脳されますゲッソリ

(悪いわけではありませんが、自分が辛いかも。。。)

 

 

 

 

ちゃいます。

 

 

 

頭で考えるのでは無く、

相手に同調するのではなく、

思考を取っ払って相手を見るのです。

 

 

 

その状態は

 

 

空・ゼロの状態

創造主・宇宙の源に繋がっている状態

ニュートラルな状態

シータ波になっている状態

 

 

この状態に近いで感覚で人の話を聞くことが大事です。

 

 

 

言葉で聞くと

難しいですよね滝汗

 

 

 

感覚を得るのが一番です!!

 

 

この感覚は得られるのは、

瞑想やマインドフルネス、マントラ、祈る、写経、曼荼羅を見るとか、

クラシック音楽を聞くとか、芸術作品に触れるとかたくさん方法はあります。

 

 


その感覚を体得しその状態に意識的にいられること。

 

 

 

傾聴が出来るようになると、

相手が落ち着いてきます。

相手が取り乱しても自分が落ち着いていられます。

 

 


是非やってみてください♪

おすすめです!!

 




飲み会に傾聴はいりません〜!笑

思う存分出しゃばり、はしゃぎまくりましょう♪




 


私のヒーリングセッションでは誘導瞑想を行っていますバレエ




 

バレエ関連ブログ

 

no 意識、no life~意識とはなんぞや~

 

意識を意識的に選ぶ~意識を制する者は人生を制する~

 

 

 

 

 

 

   宝石ブルーヒーリングセッション宝石ブルー

 

 

ご自身の本来の感性からズレた思い込みに気づき、その思い込みを解放し本来の感性に戻っていくセッションです。

 

 

宝石紫90分のヒーリングセッション 10,000円

 (オンライン)

 

 

宝石紫60分のヒーリングセッション 8,000円

 (オンライン)

 

 

シータヒーリングⓇのメソッドを使用し、

必要な浄化と誘導瞑想をし、

対話式で思い込みにアプローチしていきます。

 

 

 

お申し込みとセッション枠はこちら 

 

 

バレエ【本来の感性を呼び覚ますヒーリングセッション】のご案内