直感的解剖学8日目〜セクシャリティ〜





本日は直感的解剖学は8日目です!

7日目はブログ更新できず飛ばしました!笑




本日のテーマはセクシャリティ。



何故か小さい時からスカート履くのが嫌いで、

ボーイッシュな格好が好きでした。

そして女性として見られたくないという思いが潜在的にもありました。



恋愛に興味はありましたが、そこまでのめり込める事もなく。

恋愛で大号泣や大恋愛というのもしたことがなく。

いつも蚊帳の外でした。

(モテないのも大きな要因ですが!爆)




ただ恋愛出来ない自分にものすごくコンプレックスを抱いており、

30歳を越えても結婚出来ない自分にも落ち込み、

何故なんだ何故なんだと恋愛している人に対し嫉妬と妬みの感情もありました。



しかも恋い焦がれてた彼氏彼女になって、

初めて付き合った時に、

楽しかったんですが、ふ〜ん、こんなものか〜と。。。

感情があまり動かなかった。





なので女性としてや性、セクシャリティとして大きなブロックがあるのかなと思っていたので、

今日のテーマで自分の感情がたくさん噴出するかと思って覚悟をしていたのですが。




思考を深堀りしていくと心の底から望んでいた事は男女としてではなく人間として人と向き合いたいという思いが強くありました。




小さい頃から仲が良い男の子がおり、

心を通じ合わせたい思っていても、

周囲から男女の仲だと冷やかされたりして、

居心地の悪さを感じてました。




それが女性であろうが、男性であろうが、性別を超えて人として心が触れ合うことや魂に触れた時に大きな喜びを私は感じることにとても腑に落ちて安心をしました。




もちろんタイプの男性を見ると嬉しいし、

排卵日にはムラムラします!笑




女性であることに喜びもあります!



ブロックというよりはただただ恋愛向きの性質ではなかったと分かり、

一気に自分のエネルギーがぶゎーと広がったのを感じました!



自分の気質や性質が分かるだけでも、

社会通年に合わない自分を責めることはなくなりますね♪