【ヘミシンク】「身体と共に」が私のスタンス | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

こころと身体双方向からアプローチします。

 

私は身体治療家だから

どうしても身体のことは忘れない。

身体を置いてけぼりにしません。

 

等価の数式 E=mc2

 

「身体は作業着だから脱ぎ捨てて、

本来の自分になろう」って

スピリチュアルの方のブログで見るけれど、

私はそうは想わない。

 

身体も自分ですよ。

精神だけが自分じゃない。

 

身体と精神が合わさって

自分になるって私は想うの。

 

E=mc2 だもんね。等価だよ。

 

私は身体と共にある

 

ヘミシンクのアファメーションは

「私は肉体を越えた存在です」から始まります。

 

それがどうしてもしっくりこない。

 

だから私は

私は身体と共にある存在です。

そして今、一時的に身体から離れて、

精神世界に出かけます」と

変えてアファメーションしてます。

 

ほんの少しの違いなんだけど

けっこうな違いとも言えます。

 

ヘミシンクは楽しい

 

まぁそうは言っても

ニュアンスの違いってことで

本筋は似たようなもんでしょう。

これ以外では

ヘミシンクでの違和感は今のところありません。

 

楽しくヘミシンクしてます。

 

まとめ

 

まとめると

私は精神だけじゃなくて

身体も含めた存在が私なのだ、

 

というのが私のスタンス

世界を実感してます。

 

ということです。音譜