「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」で生きる勇気 自由に生きるに気づく | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、楽に生きようよ*SAWAです。

困難を生き延びたのに、なんだか苦しい方に。

社会生活に違和感を感じる方に。

心が楽になるお手伝いをします。

 

「精霊の守り人 悲しき破壊神」で生きる勇気を見た

 

「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」の第7回「神の守り人」を見ました。

   

アスラに関するところだけをざっと書きます。

 

ロタ人に母を殺されたアスラは、タルハマヤ「神」を母の願い通りに宿しました。

 

(タルハマヤ「神」は)ロタ人には魔物。タル人には偉大なる神。と思われています。

 

この世を変えることが出来るのは神に選ばれし子だけ、と母に言われたアスラ。

 

大いなる神と一つになって、人々を導きなさい。と母の亡霊の声。

 

神様のせいにしちゃいけない。とバルサ。

 

私は人を殺せない、殺したくない。と最後に自分で決めたアスラ。

 

 

アスラは最後に人を殺さないことを選んだ。それがどんなに難しいことか。

人を憎む気持ちを抑えて、それを封じ込めることが、どんなに苦しくて難しいことか。

アスラは凄い、私にはとても真似できない。

と、バルサ。

 

目覚めないアスラに、、、

それでも目覚めて欲しい。

生きる方がどんなに辛くても、アスラに《生きたいと思う。生きていてもいいんだ》と、そう思って欲しいんだよ。心から。

と、願うバルサ。

 

みんなの期待する声に答えて、目を開けて微笑むアスラ。

 

理不尽な世界を自由に生きる

 

世の中には理不尽なことが起こります

 

母親を殺されたアスラ。

レイプされた私。

6年前の今日の一人ひとり。

 

「怒髪天を衝く」ほどの怒り、悲しみ、口惜しさ・・・。

 

忘れられない、この理不尽さを抱えながら、それでも生きていく。

 

 

自由はある。

これからどんな風に生きていくかを、自分が決める自由。

 

神様のせいにしないで。

母親のせいにしないで。

加害者のせいにしないで。

 

 

生きていることを喜んでいいんだ。

生きていることを楽しんでいいんだ。

生きていていいんだ

幸せになっていいんだよ

 

 

立ち止まりたいなら、立ち止まってもいいんだ。

どんな自分も大丈夫。

自分が決めた自分を抱きしめてあげる。

 

生きていることがすべてなんだ。

 

さぁ人生を楽しもう!!

 

 

前に書いた記事です。良かったら合わせてお読みください。

サバイバーの私が「精霊の守り人」を見て、こう思った 

 

NKH「精霊の守り人 悲しき破壊神」を見た 

◆セッション日時◆


 毎月 第1、第3金曜日、第2、第4土曜日

     10:00~20:00

①日にち ②開始時間 ③希望内容を 申し込み にお書きください。

    場所 杉並区久我山 駅から7分

 何かありましたら、お問い合わせくださいませ。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ  ポチっとお願いします
    にほんブログ村