子どもに引っ張られて結局、全巻おとながい。

鬼滅の刃、進撃の巨人に引き続き。

 

自分はマンガに弱いなぁと思う。

読みたくて読みたくて、

ガマンできなくなってしまうんだなぁ。

 

でも休みの日に、

まだ読んだことのないマンガを大人買いして、

ひたすら読む。

心臓バクバクするくらい嬉しい。

 

 

劇場版、よかったねぇ、何回も観ちゃうね。

乙骨憂太が、性格も見た目も碇シンジにそっくりなので、

声も碇シンジで笑えるけど、あえて、だよね。

そこらへんもいいなと思う。

 

一番好きになったのは狗巻棘。

おにぎりの具以外の言葉を話さないし、

心の声も描写しないことがとてもいい。

 

夏油傑のくだりで仙水忍を思い出したけど、
そういうことってあるよね。
正義側だった人が、
絶望して逆側にいくことっていうのは。
正義だったからこその。
 
そこらへん、本編のマンガを読んでから
また映画を観ると悲しくて心臓にダメージ。
 
マンガはまだ完結していないけど、
なかなか絶望的な感じで、
どんなラストを迎えることやら。
 
 
心に残ったシーンなど、書きとめ。
・「シカトこいてやろ」からの「これ何かの試験?」
・高校生になっても、呪われていても「里香ちゃん」と呼んでいる
・頭半分ない里香ちゃんの「憂太がんばれ」
・「里香はこの6年が生きてる時より幸せだったよ」と、憂太の涙
・成仏したらしき里香ちゃんの魂を見送るそれぞれの表情。
 普段、呪いばかりをみている彼らが、
 「魂は美しいんだな」思えた瞬間なのかなと。
・「僕の親友だよ、たった一人のね」と、
 先生を見つめる憂太の表情。
・婚約指輪からのエンディング曲。