やっぱり韓国映画はすごい。

韓国映画といえば、

バイオレンスと悲劇

だと思っているんだけど、

そのジャンルの韓国映画のすごさ。

 

前半のジャユンの暮らし、

友人ミョンヒとの関係いいなと思った。

家族の中に入っている感じ。

地域の人々との関係もいいと思った。

法律だけが全てじゃないよ、というところも。

 

それで、後半のすごさ。

 

とにかく、韓国の俳優さんたちのうまさ。

日本の俳優さんは、うまいなと思う人でも、

うまい演技の演技をしているかんじがするので、

そこが残念だなと思っている。

たぶん、セリフのせいかなとも思う。

特に、なぜか実生活では聞くことのない、女言葉ね。

 

続きがあるみたいなので、

観ようかなと思ったら、

続きは評判がよくないようだ。

先に調べちゃダメだった。