公開当時は、あんなに観たいと思っていたのに、

いつの間にか忘れていた。

唐突に思い出し、そもそも劇場版はどこまで観たんだ?
と思い調べたら、序・破・Qはもう観たんだ…!

 

自分の頭大丈夫かなってくらい、いろんなことを忘れている。

 

シン・エヴァンゲリオン、うーん、よかったかなぁ。

正直、アニメ版は中学校の頃に何十回もみているけど、

映画版は観たのがたぶん1~2回で、内容を忘れているため、

元々分かりにくい映画なのに更に分かりにくい。

 

自分の中で当時の情熱は冷めているんだけど、

何だかんだ完結したんだ、ほんとに終わったんだ、

というところと、フラッシュバックというのか、

この場面まえにみた気がするという部分があったことが、

よかった、あと映像すごい。

 

「エヴァの存在しない世界」というところは、

進撃の巨人みたいだと思った。

 

エヴァの世界で好きなのが、

ATフィールド=心の壁

というところ。