原作を読んだことがあったので、

なぜ色々変えたんだろうと気になって。

 

特に円山さんの性別。

変える意味が特になかったように思えて仕方ない。

むしろ、元のままがよかったなぁ。

 

俳優さんたちの演技はすごくよかった。

少し暗すぎるくらいだったけど、

この内容では当然かと思う。

 

どうしても、原作がまだ手元にあったので、

また読んでしまって、

小説を読んだ時の衝撃にはかなわないというかね。

 

2022年に、日本でとある事件が起こった時、

全然関係はないけど、

この小説のことを思い出した。

 

理不尽な世の中で、

生きている人も死んでいく人も

たくさんいるんだよね。