ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

 


観たのは昨年末のこと。

 

なんと3年14日ぶりに映画館で映画を観たらしい。

 

小説を読んだのはだいぶ前のことで、

内容はほとんど忘れていて、

それが逆によかったと思う。

 


 

緑めっちゃかわいい。

しゃべり方とかたまんない。

顔もかわいいけど。

 

菊池凜子の演技すごいなぁ。

特に発狂してるとこはすごい。

 

村上春樹独特の会話を皆が、普通に、

こなしていることが素晴らしいな。

 

「青いパパイヤの香り」なんか、

内容は覚えていないけど、

水っぽさはなんか覚えてる。

水っぽさがアジア人作品という気がする。


 

色々思ったはずなのに、もう忘れちゃった。

観てすぐ感想書かなきゃだめだよね。

 

エンドロールで少し泣いたのが、

この映画自体に感動しているのか、

映画館に感動しているのか、

自分でもよく分からなかった。

 

でもやっぱり、映画って素晴らしい。