お仕事 | BIBIのブログ

BIBIのブログ

ブログの説明を入力します。

私、25年間同じパートの仕事をしてます

子供が産まれて2歳になる前、保育園に預けてね

その会社は4回名前が変わり、3月にも新しい会社に移籍になりました

してることは一緒なのですが、、今回はパートから個人事業主に、、


2ヶ月たち、いろんな変化がみえて来ました

同僚は5人のうち2人辞め、私もこのお年で頑張れるか不安になってきました

とにかく、一年やってみて、納得いかないなら辞めて、新しい仕事探す事にしました


健康保険なし、厚生年金もなし、青色申告しなきゃ、報告は全てエクセルや業務アプリ、パソコンも古いのしか持ってないから、スマホでやるしかは限界があるし、交通費も領収書出さないと払えない、仕事は15ヶ所増え、税金は自分で払う

個人事業主のイントラさんは3/1持っていかれるから気をつけてと教えてくれましたガーン


実際に働いている以外にしなきゃいけない事多すぎて、たとえば

1ヶ月予定表(締め関係で提出先により違うの2つ)

トラブルある時は報告書

おまけは、釣り銭業務追加、、

これは本当に厄介な追加業務で、移籍になる前この話しでた時に、なら私は辞めますと言ったら、やらなくて良くなったのですが、また言い出した

研修があるそうです

仕事が増えてお給料も増えるのなら頑張ってやりますが、変わりません😱


もう、賃上げじゃなくて、賃下げですよね😰

もういい歳だから再雇用枠で、雇ってもらえて良かったでしょ⁉️って言う姿勢みえみえゲロー滝汗


あたし、仕事運はいいんですアップ!!


男運は全くないけど爆笑


負けないわよニヤニヤ


会社の言いなりになんてなりません!!


運気アップ⤴️願い

大谷翔平だより、壁紙これにしようラブ