長く書いてなかったけど。


ここはやはり書きやすいな。


コロナ騒ぎがあり、感染関係ない友人が事故で

亡くなり、同僚の母がワクチン後に亡くなり。


最近、色々考えてしまうことが多い。


歳を重ねるほどに人間の愚かさや浅ましさがよく

見えるようになってきて、逆に尊さや賢明さとは

その裏表でもあるんだなと思うようになってきた。


ワクチンを打った人が多いということは炎症を

起こしている人が多いということでもあり、体の

調子がおかしな状態だとその人が元から持ってる

健やかさやこれまでの生き方が如実に出始める。


ここからの社会は少し短絡的で愚かで短期な人が

増えるだろう。灰白質の減った人間が多くなる。


引き換えにそれを洞察する希少な賢者を見分けやすくなる。