今日は9月最後の日。

今日は朝から強い雨が降り続くような天気だった。

散歩へ行くこともできず、朝からずうっと寝っぱなしだった。

雨は18時くらいに外を見ると、ようやく止んでいた。

台風は、近畿地方には、一旦紀伊半島に上陸したものの、僕の家の周辺では、進路からは外れたようで強い風が吹くこともほとんどなく、被害がでることもなかった。
(近畿地方全体でいうと、大雨が降ったり、強風が吹いた場所があった。)

その後、台風は東海地方に再度上陸した。



僕は、朝9時くらいに起きるとご飯を食べて、その後、横になり、お昼ご飯は遅めに(午後1時半頃)食べて、その後、また横になって、18時直前まで寝ていた。それから夕食を食べて、20時半くらいまでは母といろいろ話をしていた(ほとんどが母が一方的に話すのを僕が聴いている状態。)。


-----


明日は病院へ行って診察を受ける&デイケアの日。

楽しく、かつ、意味のある一日にしたいなぁと思う。

明日は晴れるかな?

晴れていないと、駅まで車で行かないといけないから面倒だな。。。


-----


今日聴いていた音楽。

Un Poco Loco/Bobby Hutcherson

Amazon.co.jp

このアルバムは随分長い間再発されていないようでAmazonにも在庫がなく、マーケットプレイスで1万円以上出さないと買えないレアアイテムになっている。
(僕が買った時も5千円近くした。)