今日は土曜日でデイケアは休み。

朝は8時前に起きて、ご飯を食べて、その後、また眠った。
昼は12時に再度起きて、ご飯を食べて、それから、
  15時くらいまでは起きていて、その後、また眠った。
夜は18時前に起きて、晩ごはんを食べた。

何も生み出さないただ体が鈍っていくだけの怠惰な一日をまた今日も過ごした。

薬漬けになって眠気が一日中残る毎日。
危機感も何もない一日。

こうして、何年も過ごせば、社会的引きこもりになっていくのだろうなと思った。
今の僕には、自分がそんな風になっていく姿しか想像ができない。

あれこれ考えても仕方ないし、行動に移していくしかないのだけど、
怖いなと思った。

怖い。怖い。
社会が。朽ち果てていく自分が。


-----


今日聴いていた音楽。


Live in Marciac/Brad Mehldau

Amazon.co.jp


素晴らしいソロ・パフォーマンス。
昨年発売された作品の中でも特に優れた作品。