今日は朝からなかなか起きられなかった。

夜、午前3時頃に目が覚めた後、5時くらいまで眠りに就けず、その後眠りに就いたけど、9時半くらいまで起きられず、つらい寝起きになった。

その後、起きてからも午後からも、つらくて、ベッドの上で悶々としていた。

4時頃に早めの夜ご飯を食べて夜の薬を飲んだ後、8時くらいまで寝ていた。

その後起きて、少し家の近くを散歩していた。
(郵便ポストに行って同窓会の欠席の返信を送った。)

家の近くの公民館では、10月10日のお祭りに向けて額打ちの練習が行われていた。
ドン、デン、ドデン・・・。
懐かしいリズムが聞こえてきた。
(子供のころ僕も額打ちに参加したり、横笛を弾いたりしていた。)

祭りに参加できるわけでもなく、参加したいわけでもなく、自分は無関係なのだけれど、ただただ懐かしい思いで太鼓の音を聴いていた。


-----


今日はぐっすり眠れるようにロヒプノールを飲んで寝ることにしよう。


-----


今日聴いていた音楽。


Natural Illusions/Bobby Hutcherson

Amazon.co.jp

Bobby Hutchersonはやっぱり60年代だな。
70年代の作品はどうも好きになれない。。。