今日は朝から外来の診察と、デイケアの日。

外来では薬を少し変更してもらった。
朝の強い眠気をおさえてもらうように、リボトリールが2錠から1錠に変更になった。
それ以外の変更はなし。

デイケアは雑談をする日。
僕のことをいろいろと聞かれたりしたけど、無難な回答をしておいた。

何かを話し合うとき、スムーズに相手の理解が進むようにすることはとても大切でそのためには話し方を工夫しないといけないなとつくづく思った。

午後からはデイケアを休んで家に帰って眠っていた。(6時くらいまでぐっすり眠っていた。)



-----



9/24からの処方薬

【朝】
 リーマス(200mg)×1
 ラミクタール(100mg)×1
 アキネトン(1mg)×1
 インデラル(10mg)×1

【昼】
 リーマス(200mg)×1
 ラミクタール(100mg)×1
 アキネトン(1mg)×1
 インデラル(10mg)×1

【夕】
 インデラル(10mg)×1

【寝る前】
 リスパダール(2mg)×1
 リーマス(200mg)×2
 ラミクタール(100mg)×1
 アキネトン(1mg)×1
 ロヒプノール(2mg)×1 (※)
 リボトリール(0.5mg)×1

【イライラ時】
 リスパダール(1mg)×2

※最近はよく眠れているので飲んでいません。



-----


今日聴いた音楽。

Where Do You Start/Brad Mehldau Trio

Amazon.co.jp

Brad Mehldauは近年、とても多作。
今年もこれで2枚目だけれど、とても素晴らしい作品に仕上がっている。

このアルバムはMehldauのオリジナルは控えめにして、他の人が書いた曲を中心に演奏している。
その出来はとても素晴らしく、期待を裏切らない素晴らしいミュージシャンだなと思った。