最近、長女が❝おかあさんといっしょ❞を見る時に


ゆういちろうから見して!


と言います泣き笑い


まだ録画を見るときとリアルタイムで見るときとを理解出来ていないので、ご飯を食べ終わった後にテレビをつけてファンターネからしていたりすると「ゆういちろうから見たいの!」と文句が出ます

その度に「テレビはいつも同じじゃ無いのよ〜。」と言いますが、上手いこと言えてるのかわかりません驚き


ちなみに各番組を見たい時のフレーズ(特に面白味は無し)

おかあさんといっしょ→おかあさん見たい

いないいないばぁ→ワンワン見たい

みぃつけた→コッシーとサボさんは?


❝にほんごであそぼ❞が何故か嫌いで、番組が始まると「にっぽんあつまれイヤや!消して!」と言われますキョロキョロ


そしてついに長女はまことお兄さんがいなくなった事に気づきました笑い泣き

我が家ではまことお兄さんは「お休みしてるんやでぇ〜。」と言ってます

いつか違う形で会える日が来ると思うから!