ダウンネガティブでーすダウン




昨日のブログと比べると私は二重人格ではなかろうかショボーン

昨夜妹が無事に出産を終えたこと、母子共に元気であることを知って安心していた私(私も多少浮かれてたと思う)。いつ頃会いに行こうかな、何て考えながら寝ようとしたら父親から「産まれました」メールが届きました。

○月○日○分。○グラム。無事に産まれました。名前は○です。(写真つき)

別にどうって事ないメールです。親戚にも送ってたのでついでに私にも送ったんでしょう。
でも、私さっき電話で話したよね。知ってるし。

さっきまでニュートラルだった自分の気持ちが一気に落ちていくのがわかりました。

気付けばシクシク泣いていました。私が泣いたら嫌がる主人も今日ばかりは察してくれたんでしょう。優しくしてくれました。

「お父さんは私が治療している事を知っているのに。」
「もうお父さん嫌い。」
「私達も、あんな風になれるのかな?」
「(ごめんね。ごめんね。)」

こんなことを言った気がします。

誰が悪いわけでも無い。
私には訪れていない、でも喉から手が出るほど欲しい未来を目の前に突きつけられて、それがあまりにも幸せに満ちてる…そう思ったら、情けなくて泣きましたショボーン

妹の妊娠が分かった時も泣いて(姉妹でこんなに違うのかと)。
赤ちゃんが産まれても泣いて。
なんて情けないアラフォーなんだ(36歳キラキラ)

赤ちゃんに会えたら、この気持ちがぶっ飛んでいくことを祈りますおさるのもんきち
じゃないと、人間的にヤバイ滝汗