伊豆群発地震 | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

東海住みの写真、プロレス、ゲーム、映画かわいいもの好きのバイです。

昨夜から伊豆群発地震が発生していますね。

地震大国日本!怖いですよ。いつ自分の住んでいる地域で発生するか。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

阪神淡路の大地震の当時はうなぎの街に住んでいたんですが朝方の突然の揺れで目が覚めた記憶があります。

長い横揺れが続いて遠いところで大きな地震が。。。って思いながら睡魔に負けて寝てしまったような。。。

伊豆周辺の皆さん大丈夫でしょうか?揺れが続くと安心して生活ができないと思います。でも僕に今してあげられることは何も無いですが早く頻発している揺れが治まる事をお祈りしています。


さて札幌は夕方から雪が降り続いています。。。

ものの5分も歩けば頭は真っ白!Σ(゚д゚;)

明日は大きな雪だるまが作れるかなぁ~~って何のん気な事を(;´▽`A``

この寒波に伴う雪は全国的なようですね。普段雪が降らない地域に住んでいるとちょっとの雪でもワクワクしてしまうんですが(注:人によりけりです。笑)交通は麻痺してしまうので大変です。

くれぐれも車の運転及び歩行にはご注意を!!!