【番外編】ウズベキスタン ブハラ バラハウズ・モスク | キルギスに生きる/写真ブログ

キルギスに生きる/写真ブログ

青年海外協力隊として、
中央アジアのキルギス共和国にて野菜隊員として活動中。
キルギスの話をするブログ。

なんとなくブハラに行ったらバラハウズ・モスクってのを見てみたいって思ってたんです。
地球の歩き方の写真を見てただなんとなく思っただけなんですけどね。

バラハウズ・モスクは1712年にアルク城とレギスタン広場の隣に建てられたハン専用のモスクです。
モスクの前面には彫刻されたクルミの木でできた柱が20本並んだテラス状の空間があるアイヴァンとかいう建築様式だそうです。

中心地から歩くとちょっと離れているのですが、行ってみてよかったです。

それではバラハウズ・モスクの写真です。



この時は風邪もほとんどなく、前にある池にモスクがうつっていてきれいでした。






柱の影がきれいでした。


明日もウズベキスタンの写真が続きます。

ではまた。





↓↓応援よろしくお願いします。↓↓