こちらsnake、カップリングパーティーに潜入した (Round1) | ふたりで行くぞ!ドルフィードリーム

ふたりで行くぞ!ドルフィードリーム

ボークス社製ドール「ドルフィードリーム」の撮影ブログです。

屋外撮影を中心にしております。

こんばんは、snakeでございます。

予告どおりカップリングパーティーに潜入してきました。


結果から言うと…ご縁がありませんでしたね。



さてさて、初めての参加ということで流れも段取りもわからず会場に到着。

会費を払ったら「プロフィールカード」というものを書かされました。

ニックネームから職業、生年月日、趣味、休日の過ごし方から年収、初デートの希望の場所まで!

とりあえず全て書き込んで埋めておきました。


そして、趣味には「ドール」をはっきり最初に書き込んでおきました。

一応、草野球、写真、モータースポーツも同時に書いておきましたがw


参加者は男女17名ずつ程度でしたが、野郎が3人くらい余っておりました。

さらに番号の付いた名札を胸につけます。会場では本名は公開しないことになっています。

男女はテーブルを挟んで向かい合わせに座ります。席は指定されておりました。


パーティーが開始されると男だけは席を順番に移動しながら全ての女性と数分ずつ会話をします。

そのときはプロフィールカードを交換して会話のきっかけにします。

とにかく時間が短いので、顔すら覚えるのが困難です。


そこで、全員ではありませんが趣味の話になった際にドール趣味を言ってみました。

まずプロフィールカードに書いた「ドール」という言葉に「これなんですか?」という反応が大多数でした。

ぼくはどう説明し方といいますと。


「お人形さんです。」

「可愛い女の子のお人形をいかに可愛く撮るかという趣味です。」


といった説明をしておきましたw ほらウソついてないでしょう?

かなりびっくりされた人、「友達が好きなんですよ~」という人、「どんなお人形?」と突っ込む人。

様々な反応が返ってきましたが、あからさまに嫌な顔する人は、一人も居ませんでした。

これは本当に安心したものです。結局ふるいにかけられた可能性もありますがw


そういった会話のなかで、お互いにメモに印象を書き込んでいきます。

といっても、ぼくは会話の内容と、相手から貰った情報を書く程度でして、

正直言ってカップルになるかならないかなんて考えが及ばないほどの忙しさでした(^^;;;


一通り話をしたら「中間投票」なるものが行われました。

男女互いに好印象を持っている相手の名札番号を指定のカードにチェックしてスタッフに渡しました。

そして、ぼくにはどの番号の女性がぼくに好印象を持っているかという情報が渡されました。

何と、4名の方がぼくに好印象という情報でした。

ありがたくて涙が出そう。何と、ぼくが好印象を持った方からでした。


休憩を挟み、「椅子取りゲーム」が始まりました。

最初は女性側からの希望を優先され、男性側の名札の番号が呼ばれたら、

呼び出した女性の前に座って再度会話するというものでした。


が。


何とぼくが呼ばれました。マジかと。

慌てて呼んでくださった方の前に座ってお礼を申し上げ、さらに会話を重ねましたがそれも数分w


今度は奇数の番号札をつけた男が優先され、さらに偶数、最後には早い者勝ちw

ぼくはボサッとしてて3回のチャンスのうち、2回はフイにしましたw



それが終われば最終投票です。

男女共にカップルになりたい相手の名札番号を最大で5人までカードに書き込みます。

そして、互いの申請が一致したら最後はカップルとして発表されるというものです。



で、ぼくは選ばれることがありませんでした。


初回からうまくいくとは思っていませんでしたが、意外に好印象を持たれているという情報をもらってからは妙にソワソワしてしまったのは独身男性の性といいますかw 2時間の会でしたがその中で印象を持ってもらい、最後に選んでもらうには、そして、互いの選択が一致するのは大変難しい条件です。正直、「これだ!」という人が居なければ投票すらしない人もいるかもしれません。


あまりにも忙しくて、最後に選ばれずにダメージを受けるヒマすらありませんでした。



総括してみると、

1.ものすごく短い時間で印象を受ける、与えないといけない。

2.相手のことがわかる、わかってもらうのは期待できない。

3.友達同士で来てる女性には注意。

4.第一印象が最大のポイントか。

5.何度もチャレンジすることが大切。


戦いは、続く!