こちらsnake、一庫公園に潜入した。 | ふたりで行くぞ!ドルフィードリーム

ふたりで行くぞ!ドルフィードリーム

ボークス社製ドール「ドルフィードリーム」の撮影ブログです。

屋外撮影を中心にしております。

おはようございます。snakeでございます。

久しぶりの屋外撮影レポートです。

先週はカメラにSDカードを入れ忘れるという失態を犯し、携帯で撮ったものの公開出来る画像ではありませんでした。もうね、一度一眼レフの味を覚えてしまうと携帯の画質では満足が出来ないんです。


さて、今回は初めての動画撮影にも挑戦しました。

現地の雰囲気が伝わればいいなと思っています。

本当は実況中継したかったのですが、アメーバへの送信が上手くいかなかったので、youtubeにしました。  

こんな声ですw 


さてさて、早速始めてみましょう。

動画撮影場所から山側に上った場所にテラスがありましたので、

みらいたんに出てきて貰いました。

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458081/large/

今日のみらいたんはDDボディです。しかもフェミちゃん専用のぴ~ち☆パイ装着で、

いつもの甘えん坊妹キャラとは違いますよw



どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458076/large/

何だか、ドキッとする表情です・・・。いや、視線をどうしても向けてしまうある部分のせいか!

サッワッリッタッイッ!

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458077/large/

これからさらに山側を探検していきましょう。

凄い数の階段がぼくを待ち受けていました。

もう、ハァハァしながらw登りました。

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458078/large/

山の中腹あたりにある坂道が景色一望状態でしたので撮影してみました。

今日のフェミちゃんは音夢ちゃんのDDボディを借りています。

久々のショートヘアーも元気があってよろしい!

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458079/large/

夏になったらまた来てみたい場所ですね。

実に人が少なくて、あまり発見される心配がないと思います。


しかし、油断は大敵です!


人口密度の低さから、背後を取られるポジションは使わないという原則

これを無視したのです。


すると、瞬く間に天罰が下ったのですw



つづら折れになって見通しの悪い坂道で撮影していたのですが、何と頂上側から家族連れ登場!

アルミケースの上に立っていたフェミちゃんを地上に降ろし、様子を伺いました。

頂上側の家族連れは、ぼくの方に降りてくるか、それとも別の方向へ歩くか!


と、小学生のおにゃのこ2人が元気にはしゃぎながら楽しそうに駆け下りてきましたwwww


∑ヾ(゚Д゚;)ノ わーーーー!!!!



けたたましく鳴り響く脳内サイレン(ウーウーウーウー!!)

最悪だ!子供だ!しかも小学生くらい、おんにゃのこじゃないか!!


絶対に見られるわけにはいかん!


(パパー!あのおにーちゃん、おおきいおにんぎょうさんかかえてるよー♪)

(シッ!指差たらあかんやろ!)


こんなやりとりをされしまったら、

ぼくはもうお嫁にいけませんwwww


即座にアルミケースを抱え、フェミちゃんを左手に持ち、スタンドを何とか指に引っ掛けて立ち上がり、

かけおりてくるおにゃのこから逃亡を図りました。

しかし、相手は上からこちらを見ているので、フェミちゃんをケースと身体の影に隠しながら、

実に不自然な格好で走らないといけません。これだけで十分妖しいのですが!!

親御さんから見たら、カメラ持ったアンちゃんが変な角度でウチの子供から逃げてるという構図。


もはやアルミケースをあけてフェミちゃんを収納する時間がない!

俺が怪しいのはまだいいが、フェミちゃん見られるのは最悪だ!

しかし、ドールスタンドを落としてしまい万事休す。拾い上げたらもはや10mを切った距離の中、

フェミちゃんを見られないために取った行動は、


遊歩道からコースアウトして

斜面に倒れこむwwww


倒れこんだら、そのまま身体の影でフェミちゃんを隠して親子が通過するのを背中の向こうで探りました。

はしゃぎ声と親御さんの声が通過した後、落ち葉まみれになって撮った一枚がこれですw


どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

シーン・・・。

もはや、何も考えたくない…。



(脳内会話)

「奴は山へ逃げたぞー!追え!逃がすなー!!」

「クソッ!しつこい奴らだ!」







何か後ろめたいことがあると、人間はどうして山へ逃げ込むのでしょうか。







どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458082/large/

…。



ドール抱えてこの山の頂上に立ったのは、ぼくくらいでしょう。



どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458083/large/

頂上で一曲、未希さんのライブが始まりましたw

曲名は「dolls acoustic」でーす。(近日ニコニコ動画に公開予定)

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458084/large/

頂上から少し下ったところに、独り占め状態のテラスがありました。

ここで、「ねむたん」登場です。MDDになっても違和感無しの可愛い子です~

さっきの悲劇も忘れて撮影です。見晴らしいいな~

どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2

高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458086/large/

ちょっと角度を変えてもう一枚


どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458085/large/

もう一回みらいたんに登場してもらいましたw

snakeの癖がついつい出てしまいますw詳細は察してくださいw



どこでも行くぞ!ドルフィードリーム 2
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1458087/large/


さてさて、山を下りてきました。最初の場所に戻ってきましたよ。

完全逆光状態なのですが、ここもあえてやってみましょう。

フードをつけていますが、それでもフレアが入りました。面白いからいいかw と自分を納得させてます。


今日の撮影はここで終了です。



この一庫公園の難易度を設定しておきましょう。

★★★☆☆
難易度3:時間帯、ポジショニングに気をつけないと発見されてしまう。

今回は、自分のミスですがかなりビビりました。


じ、次回は気をつけよう…。