ホテルで海鮮、地酒の美味いお店を聞き。

僅か2、300mの距離っすね。

プラプラ歩いて行きましょうウインク

地元民に人気のお店らしいっす。

このブログは、食う坊が新潟県佐渡市で一杯やった記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

まだまだ明るいですねー。
 

が、店内に入ると混雑してますショック
かろうじてカウンター席に座る事が出来。

 

2024年(令和6年)5月23日(木)

新潟県佐渡市両津夷189-5にある、居酒屋「しらつゆ」

 

今回は昼飯2食っす。

正直、胃袋は欲しがっていません。

では軽くねウインク

まずは地酒っすね。

俺「真稜を下さい。」

俺「と、刺身盛合わせと、沖漬と、タラ汁ね。」

店「はい、お酒です。」

俺「は~い。」

まずはお酒っす。

ここ十年以上晩酌をやってないが、旅先ではチョコっとねウシシ

ん、スッキリと美味い音譜

店「お通しになります。」

おぉ、そうでした。お通しってのが出るんでしたねゲラゲラ

お酒にはピッタリのつまみっす。

お酒が進みまするウシシ

店「盛合わせになります。」

おぉ、デカいお皿ですね。

お刺身の分量とバランスが取れていないようなゲラゲラ

はい、整いました!

では早速!

イカ刺しの新鮮具合音譜

弾力もあってマジ美味っ!

ブリ刺しっす。

ワサビをチョイ乗せ頬張ります。

ん、良いねグッ

プリップリしてます。弾力が違いますねウシシ

アジ刺し!

新鮮っす。

俺も幼少の頃にこういう刺身を出されたら苦手にはならなかったろうにゲラゲラ

ん?

これが沖漬ですか?

想像していた料理とは違っていました。

何となくホタルイカの醤油漬け見たいものが出てくるのかとあせる

おぉ!

ワタの部分に独特の味が。

嫌いでは無い。これだけでお酒2杯はいけますなウシシ

おぉ、そういえばタラ汁も頼んだのでした。

薄めの味付けが良いグッ

身も沢山入っていて良いね。

これが夕食分かなウシシ

はい、完食!

美味かったぁ

満足まんぞく!

(お酒がまわって沖漬をちょっと残してしまいました。)

はい、ごっそさん。

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!新潟県