最近は何処にも遠征せず・・あせる

ブログもさぼり気味で・・アセアセ

近場で外食はしてるんですけどねー滝汗

 

このブログは、食う坊が栃木県大田原市でスタミナ丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

と、言うことではありますが。

ブログネタになりそうないつものお店にご挨拶をウシシ

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

ただ食べたい料理は考えてきませんでした。

もう、好きな料理は食べつくしましたんでゲラゲラ

 

何にしようかな??

大「新しいメニューを出したんだよ。」

俺「あっ、そうなの音譜

大将から良いお知らせを聞きニコ

俺「じゃ、スタミナ丼にするか。」

若「ちわー。どのくらいで作りますか?」若大将が厨房から参上。

俺「いつもの小さな黒いどんぶりの方に盛れるだけ盛って!」

そうなんです、しっかりと念を押しておかないと大きなドンブリに遠慮せず盛ってきますからねーあせる

若「だと2倍盛りくらいの量になりますねウシシ

俺「にやり

 

(岡繁-39)

2024年(令和6年)4月4日(木)

栃木県大田原市山の手1-3-9にある、「岡繁」


大田原市の商工会議所のパンフにも、スタミナ丼がしっかりと載っていますねウシシ

従「は~い、スタミナ丼です。」

俺「おぉ!」

上から写真を撮ると多くは見えませんが、横から見ればなかなか見事なマウンテン!音譜ラブラブ

はい、整いました!

ん?

なるほどなるほど、2倍盛りなので玉子が2つなんですね。

で、山盛りで玉子が掛けられないから自分でって事かウシシ

さっ、では早速頂きましょう。

おっ、良いね!

味が濃いかなと思っていたが全然そんなことも無く!

マジ美味っ!音譜

シャキシャキのモヤシにニラも良い感じ。

こりゃいくらでも食えますぞチョキ

でも、ライスと交互に食べたいのでお肉を取り皿に一旦移動させ。

でも、量が多いので全部は移しきれません。

嬉しい悲鳴っすゲラゲラ

ちょっと食べ、ライスに窪みを作って玉子を落とし込み。

で、玉子をかき混ぜ。

スタミナのタレが染みたご飯に玉子は無敵っしょ!

これだけで2杯は行けるゲラゲラ

もち、お肉も一緒に頂きますグッ

減ったところに2つ目の玉子を入れてっと!

かき混ぜたところに、取り皿のお肉をどんぶりに戻して。

一気に搔っ込みましょうダッシュ

いやぁ~幸せっすラブ

ライスは2合くらいでしょうか。

ファイターじゃなくても美味しく頂けるボリュームっすチョキ

従「コーヒーをど~ぞ。」

俺「あっ、ど~も。」

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん音譜

 

実はここ数か月内に佐渡ヶ島への遠征を計画しているんすよ。

(何か面白い情報があったら教えて頂けると助かります。)

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県