で、夕飯は!?

折角だからー、お酒も飲みたいしー日本酒

でも、ホテルから歩くには微妙な距離にある。
が、だからと言って飲酒運転は絶対いかん。
歩いて行きましょうニコ

おぉ、ここっすね。

17時10分着!

入り口に3匹の山羊がお出迎え。ここは山羊肉を推しているようです。

このブログは、食う坊が沖縄県宮古島市で山羊料理を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

カウンターではヤギさんがお食事をしていました。

でも、これって共食いって事じゃねぇゲラゲラゲラゲラ

 

2024年(令和6年)1月12日(金)

沖縄県宮古島市平良下里553-1-1Fにある、「居酒屋めーめー」

 

俺「お酒ってありますよね?」

OKって事で!(ここは居酒屋だったんすゲラゲラ

俺「このお店ならではの、ここでしか食えないようなのは有りますか?」

やっぱ山羊の料理のようです。

店「豆腐ようなどは珍しいかと。」

俺「じゃ豆腐ようをもらおうかな。」

俺「おばぁの山羊汁と山羊チャンプルもね。」

俺「と、ゆしどーふとアーサの潮汁もね。」

店「汁物が2品になりますが宜しいですか?」

俺「ん、全~然問題ないニコ

店「お飲み物は?」

俺「じゃ、マンゴーサワーかな。」

が、よく考えりゃ地酒か泡盛を頼むべきだったなショック

はい、整いました!

おばぁの山羊汁です。

ではっ!

山羊肉のぶつ切りが入ってます。しかも骨付きですわ。

俺はこういう無骨な料理が大好きっすウシシ

それに出汁がよく出ているし臭みも無い音譜

美味い!グッ

で、山羊チャンプルっす。

一見するとモヤシと豆腐とお肉がメインですね。

でも、なんかお肉が寂しいようなショック

一度唐揚げにしてからの調理してます。

肉は俺が想定していた硬さではなく良い感じっすね音譜

で、豆腐ようっす。

これは俺が想定していた大きさの半分以下あせる

このサイズではマジひと口っすぐすん

でも、チョットづつ味わってみましょう。

うっ!

舌が痺れるアセアセ

なにこれ滝汗

でも、これは間違いなく食べた事のある味と匂いですな。

が、名前が出てこないショック

ゆしどーふとアーサの潮汁!

不味い訳がありませんってウシシ

あらら、チャンプルのお肉はこんなに隠れていたんすね。

何度も言うが、こういうのはどーんと上に置いて多く見せて欲しいもんだえー?

主「2つだと結構食べ応えあるでしょ。」

いやいや、まだまだこれからっしょ!むかっ

でも、シメにイカスミ焼きそばを頼もうと思っていたのに出鼻をくじかれたあせる

まっ、次回でいいかゲラゲラ

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

まだまだ外は明るいが、アルコールでもう良い気持ちになってますゲラゲラ

(ん?、あんれぁ~、お通しってあったの?)

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!沖縄県