で、昼飯は?

んん、美味そうなお店を見つけましたわ。

 

伊良部大橋を渡りまして。

しっかしー、ここの海は綺麗っすねー音譜

俺が今までに見た世界中の海でも3本指に入りますな。

(でも、みんな小笠原や沖縄の日本で海すけどゲラゲラ

 

11時31分に到着車くるくる

おぅ、この建物の中央ってありますわ。

でも、何でお店の名前が「おーばんまい」と言うのかは想像もつきませんあせる

このブログは、食う坊が沖縄県宮古島市で海鮮丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。


おぅ、ここっすね。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

と、ドアに11時からと張り紙が!

えっ、俺はてっきり11時半からだとあせる

今回も間違えないように調べたんだけどなーショック

でも、まっ、まだお客はいなかったのでOKとしましょうウシシ

2024年(令和6年)1月12日(金)

沖縄県宮古島市伊良部佐良浜漁港内にある、「おーばんまい食堂」

 

何にしようかなぁ。これといって決めて来なかったんだよなぁ。

お店に着いたらメニューを見て決めようと!

いやぁ、目移りしてしまいますなー。

何となくボリューム的に2、3品行けそうですがウシシ

おっ、島タコ丼が変っていて良いかな。

と、横には沢山の総菜が!

まっ、今回はパスしときましょウシシ

おぅ、でもこの海ぶどうだけは外せませぞグー

俺「島タコ丼ね。あとこの海ぶどうも。」

出来上がりは、ブザーが鳴って知れせてくれます。

俺「はい、はい、はい音譜

では、いろどり良く海ぶどうを乗せまして!

はい、整いました!

お刺身が色いろ乗っている海鮮丼と違って、タコ丼は刺身の種類はそんなに多く有りません。

まっ、あくまでもタコが主役っすから。

では頂きましょう。

んっ、美味っっ!拍手

で、アオサのお味噌汁。

サッパリとして美味いですね!

が、ご飯がぽろぽろと落ちて箸では掴みにくいあせる

備え付けのスプーンを取り出し一気に搔っ込みますウシシ

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!沖縄県