K'S電気店で購入した品にちょっとしたトラブルがあり・・あせる

当初予定していたオープン時間より大幅に出遅れましてショック

まっ、でもお店の前の駐車場は停められたのでOKって事でウシシ

このブログは、食う坊が栃木県大田原市でつけ麺を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

訪問時間は11時40分時計

幸いにもカウンター席にはまだ1人しか居りません。

ん、気兼ねせずゆっくり出来ますなウシシ

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

2023年(令和5年)11月2日(木)

栃木県大田原市山の手2-20-10にある、「阿Q」大田原東店

 

ここに来るまでは「豚しょうが焼き」と決めていたんです。

実は2週間前に黒磯店、また4日前には大田原店で食べた豚しょうが焼きがとても残念な結果でして・・あせる

今日はお口直しという事でゲラゲラ

が、メニューのニラレバ炒めが目にとまり。

はて、ここでニラレバ炒めって食べたっけ?

で!

俺「ニラレバ炒めね。」

俺「そっ、定食にして。」

店「はい、ニラレバ炒め定食です。」

うっ!

レバー、マジ多い絶望

俺「すっ、すいません、ライス大盛りに変更してもらえる。」

店「はっ、はい。200円プラスになりますけど。」

最初のライスも結構な盛り具合でしたが・・。

でも余りにもニラレバ炒めが多くて・・

大盛りにはしたくなかったのですが、どうみてもこれで足りる訳ありませんって!

店「はい、ライス大盛りです。」

ぷはっ!

大盛りってこれ。大盛り過ぎるっしょ!

まったく加減を知らんのかねむかっ

実写版まんが日本昔話ですなゲラゲラ

いやぁ~見事なビジュアルっすねー音譜

はい、整いました!

 

ではっ!

まずは大きなレバーから。

ん、美味い!

臭みも無く、モサ感も無く。

薄切りにしているのはそのためなんでしょうね。

ニラもふんだんに使われています。

シャキシャキ感は抑えられているものの、食べ応えはあるし美味い!

いやぁ、レバーもこの位大きければ満足しますねー音譜

小さなレバーの切り身では目が寂しいですから。

まっ、ここは一切れが大き過ぎるという話もありますけどゲラゲラ

濃いめの味付けなので大盛りにしたライスでもバランスが取れません。

くぅ、これでも足りないかーあせる

ので、濃いと思いつつもライスとニラレバのバランスを調整しながら半分ほど消化し。

この残った料理とライスでも一般的なお店て提供されるボリューム位あります。

もう、この段階でお腹は良い感じに膨れていますわ。

しっかしー、今やデカ盛りで有名だった阿Qは、もぅここ東店にか残っていませんねぇ。

他のお店も昔みたいにデカ盛りにして欲しいもんです。

はい、完食!

満足まんぞく音譜

はい、ごっそさんウシシ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県