今日はこっち方面かな。

ここは新潟県といっても福島県寄りですね。

栃木県から一番近い所っすチョキ

 

で、またもや駐車Pで時間待ちしてると時間前に開けてくれました。

やっぱ、お店としては気になるのかなぁ。

と、いっても数分でしたけどウシシ

このブログは、食う坊が新潟県東蒲原郡でうどんとソバを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

時間に入ったお客は俺を含めて2人のみ。

まず、券売機での購入を次のお客に譲って。

俺は先に店内の写真を!

ギリ、誰もいない店内の写真が撮れましたカメラ

やっぱ人がいるとカメラを向けられないっすからね。

が、ゆっくり見ても食券の場所が分からずあせる

俺「すいません。メガ盛りの食券はありますか?」

店「あぁ、メガ盛りはありませんのでこちらでお支払い願います。」

やっぱり。

俺「メガ盛りって持ち帰る事は出来ますか?」

あぁ、ダメなんですね。じゃ頑張るしかないかあせる

2023年(令和5年)4月10日(月)

新潟県東蒲原郡阿賀町平堀1153-1にある、「次男坊亭」

 

店「こちらの券をお持ちください。」

俺「えっ??」

食券は無いってあせる

券売機では買えない食券が存在するんですねゲラゲラ

テーブルにあったメニューです。

写真入りで分かり易いです。

食べる料理を決めて来た時以外は、このようにテーブルに座ってからじっくりメニューを見て決めたい所ですねぇ。

んん、上天丼セットとや上海老天重も魅力ですね音譜

でも、今回は2品を食うなんて余裕はありませんショック

待つ事30分間ショック

けっこうなお時間をいただき、お腹の調整も万端になりましてゲラゲラ

いやぁ、デカい椀っすねぇ。

そこに見事にソバとウドンが3玉づつ。見るからに多そうっすあせる

はい、整いました!

底も深い椀です。

こっ、こりゃ、やばいなーあせる

久しぶりに作戦を練りましょう。

でも、やっぱ一気に食う事かなゲラゲラ

まぁ、これはいつもと変わりませんが食べる順番は天ぷらを先行しましょう。

後に残すと満腹になった胃袋は拒絶する事間違いなし絶望

では、海老天を音譜

お皿が大きくてエビは小さく感じましたが、持ってみると実際は大きいですね。

んん、衣は柔らかく、身はプリップリ!

マジ美味っ!ラブラブ

でも、これだけの天ぷらを食ってしまうと麺を残すのは必須ショック

作戦変更っす!

ソバとうどんを先行しましょう。

天ぷらは残しても麺を完食すれば何とか体裁は保てる。

残した天ぷらは隠してこっそり持ち帰っちゃば分かりゃしないって・・と、悪魔のささやきがショック

と、いやいやファイターとして絶対やってはならぬ事です。と天使が現れゲラゲラ

 

うどんは柔らかい部類かなー。

でも、モチモチして美味い!

に、ほぼ噛む必要がなかったのがせめてもの救いでしたウシシ

でも、逆にお蕎麦はコシがありますねぇー。

ツルツルしてます。

美味いっすわー音譜

でも、ソバとうどんでプラスマイナスゼロってところかなウシシ

1玉はまぎれもなく1人前あります。

さっ、さっ、脳が気づく前に一気に行きましょう筋肉

ふぅ、残り1玉。

頑張れば天ぷらまで完食出来そうな感じです。

では、ここで天ぷらに行きましょう。

ここまで来て最後の最後に天ぷらだけはあまりにキツ過ぎる絶望

お皿が大きいので映像的には少なく見えますがとんでもない!

これでも海老が6本、ゴボウなどのお野菜が8種類3ピースづつ。

サツマイモが小さかったのはせめてもの救いでしたウインク

では、残したお蕎麦と交互に口に運び。

ぐひっ、なんとかすべてを胃袋に納め、悪魔の考えに打ち勝つ事が出来ましたゲラゲラ

おっとっと、ここまで綺麗に食ったなら、簀子の下に落ちてるうどんも回収しまして。

店「あら~ぁ、凄い凄い。本当に食べられてしまったんですねー。」

俺「えぇ!ウシシ

店「すいません遅くなってしまいました。こちらそば湯になります。栄養もあって美味しいですから是非ど~ぞ。」

えっ、今頃かい。もぅ無いもんだと・・あせる

予定に入れて無かったなぁむかっ

まっ、でも幸いにも別腹がありまする。これで最後に食った天ぷらもサッパリするかなウシシ

はい、完食!

満足まんぞく音譜

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!新潟県