ちょっと面白いラーメンを見つけました。

久々に遠征してみましょう。今回は北方面っす。

って、ほとんどが関東と東北方面だけっすけどウシシ

 

が、今日は思ったより時間がかかってしまい。

もう、パワーも無くなり早く起きるのも辛いんすわあせる

一般的に歳を取ると早起きになるんですけどねーゲラゲラ

このブログは、食う坊が山形県村山市でもつラーメンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

到着は予定より20分遅れました。

でも、駐車場には車が1台も無く。

えっ、まさか臨時休業じゃないよねあせる

 

OKでしたチョキ

入り口に貼ってあったメニューの写真は気づきもせず店内に。

 

2022年(令和4年)11月10日(木)

山形県村山市楯岡新町3-3-2にある、「山八金助」

 

もう、食べるラーメンは決まってますからね。

話を聞くとモツは鶏のみらしいですね。

では、とりもつを!

俺「で、とりもつ増しにして。」

俺「あっ、あと味玉ってあります?」

店「はい、こちらに。」

俺「えっ、???」

下に青マジックで書いてあるってゲラゲラ

いつもなら一番豪勢な金助特盛を注文なのだが・・

何故か盛りが多いものと思い違いをしましてあせる

昨日の夜は金助特盛の写真を見てこれにしようと思っていたのに。

身体だけじゃ無く、脳まで弱ってきましたわ絶望

店「こちらに漬物がありますのでご自由にお取りください。」

俺「は~い音譜

こういうサービスはポントが高いですねグッド!

店「お待ちどうさま。」

おぉっ!

想定していたよりモツが多めです。

はい、整いました!

に、玉子が入っているのが嬉しい。

バードスキンが見えます。

鶏に間違いありませんねウインク

では、いただきましょう。

ん、モツの見た目に反してスープはスッキリしていて美味い。

こりゃいくらでも行けるわ音譜

んん、良いねー!

モツが多いので、無くなる心配をしなくて存分に食える。

食べ物ちゅうもんはこうでなきゃねチョキ

以前に小山市で 「もつ煮ラーメン」を食べましたが鶏じゃなかったもんなー。

脂は少なく感じるがサッパリして美味い!

(でも、レバーが多すぎたゲラゲラ

麺はストレート細麵。

コシは強めかなぁ。

に、半熟煮玉子!

良いですねぇラブラブ

と、中から玉子がもう1つ出てきました。

なんか物凄く得した気分っすウシシ

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

折角ここまで来たんじゃぁ、もう一軒寄って行こうかな?

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!山形県