検索をすると聞いたことも無いお店が??

色いろ読んでみるとTVに出たようで。

(そう言えば俺も斜め見していた記憶が・・あせる

道理で、いままでヒットしなかったお店が上位に出てくるようになった訳だ。

このブログは、食う坊が栃木県日光市でお蕎麦を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

ふぅ、なんとか15分前に到着。

遅い車がいてイライラもしたが、何台も先を譲ってくれて。

自分が遅くて渋滞が起きてるのが理解出来てる、良識のあるドラーバー達で助かりました。

(マジ、決してあおったりしていませんよぉゲラゲラ

と、中を覗いていたら早めに暖簾が出まして音譜

 

2022年(令和4年)9月30日(金)

栃木県日光市上三依653にある、「こま草」

 

先客は1人だけでしたがそのお客がとにかく忙しいお方であせる

えぇっと、天ぷらは?

俺もつい釣られてメモに急いでオーダーを書き厨房にダッシュ

そうなんですよ、注文は自分で書いてお店に渡すんす。

並んだ順番ではなくオーダーを出した順番なんですわ。

と、今度はサービスのモヤシスープに走り寄り!

しかも、探り箸で具材だけを山盛りにアセアセ

もう良い歳なのに、今までマナーってものは親から教わって来なかったのだろうなーえーん

見ていてとても哀れで可哀そうに思え・・。

俺は常識の範疇で具材を入れゲラゲラ

 

では、先にいただきましょう。

おっ、美味っ!音譜

俺が思っていた味とは違って中華系の甘みのある味でした。

良いねぇグッ

店「はい、天もりそばです。」

あら、先客より早いの?

彼は沢山頼んでいたからなのかなぁあせる

はい、整いました!

お蕎麦はまずまずの盛りっすね。

ん、本格的なお蕎麦です。

しかも細いのにブツブツ切れたりしない。

やるなぁ音譜

では、汁にたっぷり浸けてっと!

ん、出汁は濃いめかな。

まっ、全体の蕎麦に対してだし、この位じゃないと最後には薄くなってしまうもんな。

蕎麦にコシがありますねー。喉越しも滑らかー音譜

良いね!チョキ

で、有名な天ぷらっす。

かなりのボリュームですウシシ

同種のアップは割愛しましたが、複数の天ぷらも沢山ありましてー。

しかも、このお店は後から後から追加のサービスが来るらしいっすから。

早く食べないとエンドレスになりますぞあせる

ん、ナニコレ?

みんなパリパリで口を切るのを用心していましたが。

これは柔らかいですわ。

おぉ、なんとシャケの天プラっすかウシシ

で、先客のマナーをさんざん言ってましたが・・

俺もすのこを取り、残りのソバを一気に入れ。

まっ、俺は背にして座っているので誰にも見えんっしょゲラゲラ

で、最後に温泉玉子の食べ方に困ってしまい。

お蕎麦に入れて一気にいきましょう。

はい、完食!

満足まんぞく音譜

 

結局、何一つサービス品が出て来ませんでした。

1つぐらいは見たかったのですが・・あせる

早く食べ過ぎたせいでしょか、来る前に終了っすゲラゲラ

 

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県