検索すると同じように鶏ガラのサービスがあるお店が何軒かヒット!

こりゃぁ、行くっきゃないっしょダッシュ

 

オープン5分前に到着すると先客が1名。

お早いですねあせる

 

このブログは、食う坊が福島県白河市でラーメンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

今のところお客は3人。
で、その3人がカウンター席に指示され。

何で3人しかいないのに密っむかっ

 

2022年(令和4年)9月22日(木)

福島県白河市関辺中道下51にある、手打中華「慶」

 

迷わずチャーシューワンタンメンを注文。

と、煮玉子もねニコ

でも、後からメニューをよく見ると一番人気の「極慶めん」なんて代物もあせる

と、数分後にはお客が沢山来ました。

まっ、お店の案内が正解って事でゲラゲラ

先に鶏ガラが来ましたが、今回もラーメンが来るまでおあずけっす。

店「はい、チャーシューワンタンメンです。」

おぉっ!

はい、整いました!

チャーシューもお見事です。

これは想定していませんでしたウシシ

では、最初にスープを!

ん、良いね音譜

醬油ベースの紛れも無い白河ラーメンです。

で、デカいワンタン音譜

麺は見事なちぢれ具合っす。

メニューには、極上の中太ちぢれ麵「手打中華やたべ」より継承した深みのあるスープ、と書いてありましたね。

白河ラーメンの特徴である数種類のチャーシュー音譜

今回は2種類しか確認できませんでした。

でも、臭みのない美味いチャーシューでしたチョキ

 

はいっ!

本来の目的はこちらですね。

これが主役でラーメンはおまけのようなゲラゲラ

鶏ガラとは言うものの結構お肉は有りますニヤリ

ん、骨が柔らかくて良いですねー。

無理をしなくてもほとんど食えまする音譜

(ここでも恥ずかしいので大き目の骨は残しましたとさゲラゲラ

でも、まったく動かない運動不足の俺には味が濃く感じましたあせる

俺のように汗をかかない方は、ライスも注文した方がバランスが取れるかもウインク

最後はチャーシューをスープに浸し温めて。

よし、一気に行きましょう!

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん音譜

まだ、鶏ガラのサービスがあるお店を5軒ほどチェックしてあるので、機会があったらみんな廻ってみたいっすねウシシ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!福島県