海鮮丼の無念さが頭に残り・・

では、リベンジって事でウインク

 

いわき市は高速道を使いたくない地域なんすよ。

高速道だと三角形の2辺を走るようになってかなり高額になるんすあせる

でも、山道を突っ切り最短距離にすれば時間的にそんなに遅くならない。

ここはケチりましょうゲラゲラ

 

わぉっ!

通行止めっすかあせる

ここまで結構な距離を走って来たのに、ここを舞い戻ってそこから廻り道ってショック

このブログは、食う坊が福島県いわき市で海鮮丼セットを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

結局、どう見てもオープン時間を大幅に過ぎてしまうので「いわき勿来」から「いわき四倉」の間は高速道を使い。

でも、何だかんだ1時間オーバーの計算が僅か2分遅れで到着車くるくる

我ながら凄すぎるーガーン

 

2022年(令和4年)9月13日(火)

福島県いわき市四倉町6-28-5にある、お食事酒処「和」

 

まだお客は俺だけのようです。

実は1年半前に間違って道路の反対側のお店に訪問したんすよ。

名前も同じ「和」と言うので疑いませんでした。

で、疑いもなく「メガちらし寿司」を頂きました。

ので、今回は当初予定したお店に訪問って事にウシシ

 

ここはメガ海鮮丼にするか?

それとも豪勢に特選海鮮丼にするか?

まっ、やっぱ高い方かなゲラゲラ

あっ、セットにも出来るのね。

俺「ねぇ、これもセットに出来きます?」

OKだそうです音譜

俺「おいくらですか?」

ふむふむ、そのくらいなのね。では、折角なのでウシシ

俺「じゃ、かきフライとあじフライのをセットで付けて。」

 

店「はい、お待ちどうさま~。フライはすぐ出来ますから。」

俺「あ~い音譜

フライも届きウシシ

はい、整いました!

期待はしていませんでしたが想定以上のボリュームです。

これってメガ海鮮丼が豪勢になったのかな?

まっ、でも3千円だからそれなりに多くしてもらわんとゲラゲラ

毛ガニが一杯、カキが1つ!

それに切り身が沢山ラブラブ

では、いただきましょう。

着丼する頃にはお客も何組か入って来ました。

のんびりはしていられませんぞ。

 

おぅ、切り身も大きいし新鮮で美味いっすウシシ

結構ありますな。いくつかは醤油を付けそのまま齧り付き!

でも、飯も一緒に食いたいので取り皿に半分ほど移し、半分はどんぶりに残し。

ワサビ醬油を掛け一気に搔っ込みます。

うぅ、刺身が減りませぬ。

嬉しい悲鳴っす笑い泣き

牡蠣は大きく臭みも無い。

醤油を垂らし一気に飲み込みます。

いやぁ、美味い!

つい、匂いにつられてハエも味見を爆  笑

でも、蟹はほぼ食べずに終了。

毛ガニは剥くのが面倒なんすよショック

では、フライもいただきましょう。

左がカキフライ、右がアジフライっす。

フライの牡蠣はそれなりの大きさでしたが、アジはビックリするほど厚みがありました。

食べ応えもあり美味いですね音譜

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

3回目にしてデカい海鮮丼に有りつけましたなウシシ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!福島県