このコロナ禍、不要不急の外出は避けなければなりませぬ。

しかし、マイカーの車検が近くなりショック

現在無収入だしー、5000ccはガス代がかかるしー。

もう維持できませんわ。早々に車を探さなくてはあせる

田舎では足が無いと生活に大きく支障をきたすんす。車は必要不可欠、マジ切羽詰まった状態なんですよ。

でも条件に合う激安Uカーは県内に無く、近隣でも埼玉県に2台、茨城県に1台、千葉県に1台のみ。

ので!キラキラ

もち、外出したからには折角なので!

まぁ、都心部の満員電車に比べれば千倍安全だわおーっ!

で、通りの販売店で刈り取りできる場所を聞き!

 

(参照例) 観光いばらき

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」や「過剰接待」による高評価が含まれます。

場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

あららっ、いくら本場とはいえやっぱメロンって結構お高いのねあせる

2021年(令和3年)6月2日(水)

茨城県鉾田市上釜365にある、「みなみ果樹園芸」

まずはハウスに案内され。

自分でメロン狩りを体験っと!

重さによって金額が変わるんだって。

これから食べ放題をやるので大きいのは必要ないなにやり

さっき見たメロン1つ2000円くらいだから真剣に食わんとゲラゲラ

平日のこの時間にけっこう入ってますねー。

園に話を聞くと休日はかなり混むらしいですわアセアセ

ここにはコロナは関係ないようです。みんなも俺のようにこっちの方が安全だとゲラゲラ

園「はい、お待ちどうさま。」

俺「おぉっ!」

園「3、5玉分ありますよ。」

俺「おぉっ!」

オレンジ色がレノンメロン!

グリーン色がオトメメロンのようですウシシ

俺「あっ、ナイフってあります。」

園「いやちょっとあせる

俺「あっ、大丈夫です。自分で持って来ましたのでウシシ

っと、その前に狩ったメロンの重さを自分でも計っておきましょう。

(1、9キロ1900円でしたからね。)

はい、整いました!

メロンの食べ放題は子供の時からの夢だったのです。

しかも食べようって決意してからは丸1年間も待ち続けましたからね。

ガッツリいってみましょうチョキ

まずは計量。

でも、トレーが大きくて計れませんあせる

じゃ、1つの平均で概算を出しますかウインク

1切れが食べ易いように更に3つに分かれています。

マジ美味っ!

しかも食べ放題!

人生の幸せを感じますなぁドキドキラブラブ

大人の食い方ですニヤリ

オトメメロンを1列食べ、レノンメロンも1列食べ終え!

ぐぅ~、メロンってけっこうキツいのね。

甘さが逆にボディーにショック

でも、メロンを腹一杯食って苦しむなんてもう2度とないだろうな笑い泣き

ふぅ、残すは2切れのみ!

レノンメロン!

(202g-87g)×13=1,495g

オトメメロン!

(355g-188g)×6=1,002g

うぅ~っ、完食っ!

いやぁ、美味かったぁラブラブ

満足まんぞく!

刈り取ったメロンは1週間後に食べてくれってラブ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!茨城県