俺「ちわー。」

奥「あんら~っ、いらっしゃい。」

 

このブログは、食う坊が栃木県大田原市でとり焼き定を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。

詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

今日の訪問は13時。

もう一般のサラリーマンも引いた頃っしょ。


 

(岡繁-28)

2020年(令和2年)11月27日(金)

栃木県大田原市山の手1-3-9にある、「岡繁」

 
おっ、やっぱひと息つきましたね。
では、ごゆるりと!

奥「久しぶりねぇ。」

俺「なかなか来られなくてねぇ。」

奥「この間はNHKの取材が来たのよぉ。」

俺「凄げぇじゃん。」

なんか外国人用のらしいみたですけど。

俺「いつ放映なの?」

奥「分からないのよ。」

TV版じゃ無いのかな?

若「いらっしゃい。今日は何にしますか?」

俺「そうだなぁ。」

奥「メニューを持ってきましょうか?」

俺「あっ、とりネギ塩焼きってのが良いな。これって定食に出来ますか?」

若「大丈夫ですよ。何人前で作ります?」

俺「いやいや2人前くらいで十分ですよ。」

若「じゃ、ご飯は3合くらいで。」

俺「いやっ、普通の大盛りくらいにしてあせる

毎回、このお決まりの会話が繰り返される(爆)

店「はい、お待ちどうさま。」

おぉ~っ!

恐ろしいほどの湯気が立ってますな音譜

このグツグツとなってる感じが堪らん!

に、ニンニクの香りも食欲を増しますわ。

しっかし~、良い感じのボリュームですぞチョキ

はい、整いました!

俺はトリネギと言うのでネギマのようなネギを思い浮かべていましたが、万能ねぎだったんですね。

にしても、軽く盛った大盛りってこんなに多いの・・(笑い)

では、頂きます。

肉の大きさがちょうど良いんですよ。パっクっと1口で入る大きささんです。

うんまぁ~!

ニンニクの効いた塩味が堪らんラブラブ

ふぅ、1人前は一気に平らげました。

では胃袋が落ち着いたところでウインク

今度はとりネギ丼にしてみましょう。

俺「ねぇ、スプーン頂戴。」

正直こっちの方が食べ易くて俺にはあってるね。

で、若大将が言ってたこのタレをご飯に掛けて!

これがまた美味いんですわ。

これだけでもお茶碗3杯行けますぞ音譜

 

はい、完食!

美味かったぁラブラブ

満足まんぞく!

まっ、2人前ですかね。

奥「カレーの方で良いのよね。」

俺「そう、ビーフシチューは何度も買っているんで、カレーはどんなもんかなって思ってね。」

って事で、カレー1キロをお持ち帰り。

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県