今日は町内会の所用がありましてぇ・・。

どうしても外せないので、金曜に休んだばっかなのですがまたもや休暇っす汗

が、思ったより早く終わり、この中途半端な勿体ない時間を・・ぶー

では、ネットニュースに有った仙台市に行ってみましょう。

なんでもリュウゼツランの一種(アガベ・ベネズエラ)という、100年に1度しか咲かない花が開花したんですって音譜

こりゃ、死ぬ前に何が何でも拝んでおかねばなるまいおーっ!

ここは七北田公園の都市緑化ホールになります。

おぅ、おぅ、これですね。

いやぁ、派手さはないものの一生に一度見られるかどうかの貴重なものが拝めましたわラブ

(調べてみると、条件が揃えば数十年に1度は咲くという情報も。)

リュウゼツラン(竜舌蘭)は、1000個位のつぼみが順繰り咲くので11月いっぱい見られるようです。

以前は茨城県で世界一デカい花が開花したっていうんで訪問しました。

どうも歳を重ねるにつれ、色んなものを見ておきたいって気持ちが増すんですわ(笑い)

このブログは、食う坊が宮城県仙台市で、ラーメンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。

詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

2020年(令和2年)11月10日(火)

宮城県仙台市泉区市名坂東裏64にある、「満洲飯店」 七北田店

 

実は時間の都合でこっちの方が先だったんですよ。

閉店に間に合うように、栃木県からワープして13時半に辿り着きました車くるくる

で、奥のテーブル席を指示され。

俺「野菜が山になってるタンメンって有りますか?」

主「あぁ、塩しかないけどね。」

んん、願っても無いことです。味噌は得意じゃないですから。

俺「大盛りって多いですか??」

主「あぁ、多いよ。あのドンブリより2廻り大きくなる。」と、先客のどんぶりを目で合図し。

うっ、2廻りですか。お客の食べてるどんぶりは20cmは有りそうですなあせる

主「食べられるかい?

俺「う~んあせる

主「やめときな。お客さんの胃袋を心配して言ってるんですよ。最初は普通盛りで食べてみなよ。」

盛りが良いのは調べて来たのだが、大盛りがどのくらいかは見てこなかったショック

でも、まっ、こりゃ大人しく言う事を聞いておいた方が無難だな。控えめに言ったのが裏目に出ましたね。

大盛りでもそんなに労せず行けるとは思うのだが、やっきになって愛情盛りをされたら堪らんしーあせる

俺「じゃ、今回は普通盛りで。」

おぅ、来ましたな音譜

うぅ、確かにどんぶりデカっ!

目の前に置かれると現実味が・・。

はい、整いました!

では、いただきますか音譜

美味い!

野菜の味がよく出てますねー。

野菜もタップリ!

でも、野菜に味付けした塩分がスープに混ざって少し濃い味になったかなぁ。

で、麺を食べるため一か所を掘り下げ麺を引き出します。

麺はコシのあるちぢれ麵。

歯ごたえがあって良いですね。

ふぅっ、これで麺は終了です。

でも、さすがはタンメン!

野菜もずいぶん食べたつもりですが具材はまだまだ残っていますあせる

うぐっ、具材は終了。

やっぱタンメン!

スープも飲みながらだったんですがまだまだ残っていますよあせる

はいっ、完食!

美味かったぁ~ラブラブ

満足まんぞく!

主「どうだった?」

俺「ん、けっこう多かったよぉ。」

奥「なによぉ、なかには大盛りを食べていく人もいるのよー。」

いやいや、ご主人が断ったから止めたんでしょうが・・あせる

 

高齢者マークの車で来たご老人は俺と同じタンメンを食べています。

マダムも大きめの焼きそばを!

さすがは仙台市の住人、鍛え方が違うわゲラゲラ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!宮城県