このブログは、食う坊が茨城県新潟市で野菜炒めを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。

詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ まだこの場所で営業ウインク

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

県をまたぐ移動解禁となっても、都心部はまだまだ危険危険ドクロ

感染した若造たちが闊歩してるかなな。

茨城県だったら大丈夫かな(失礼)m(__)m

 

2020年(令和2年)6月28日(日)

茨城県下妻市大園木2249-1にある、そば処「二城」

 

車が停まっているから営業していると分かるようなものの・・あせる

見た目にはやっているかどうか、疑わしい外見っす(爆)

まっ、この暖簾が営業の証っすわゲラゲラ

オープンに10分遅れただけなのに凄い混雑っす。

かろうじてカウンター席に

(テーブル席にはお客がいっぱいでカメラを向けられず・・ショック

えぇっと、メニューはどれだ?

あぁ、これですか。

でも店員に聞いた方が間違いないな。

俺「すいません、大盛りの蕎麦が有るって見て来たんですけど。」

店「あぁ、大もりですね。」

俺「じゃ、大もりね。」

で、トイレから戻る時に。

俺「すいません、もつ煮単品もね。」

周りを見渡すと、お客たちはマスクをしている人も少なく・・あせる

単に食事のため外している状態だったかもしれませんけど。

とりあえず俺だけは防御防御っとウインク

 

店「はい、お待ちどうさま~。」

おぉ~びっくり

噂通りの盛り具合っすわ。こぼれの美学も健在っす音譜

はい、整いました!

まずは七味を掛け、ネギをまぶしてっと音譜

 

くぅ~っ、美味そうおーっ!ラブラブ音譜

では、蕎麦から行きましょうか。

わぉっ、美味い!

つゆの味が俺に合ってますわラブラブ

たれの甘みが堪らん。

一般的に普通のお店はしょっぱいのが多いのだがこれは違いますね。

おぉ、底が確認できました。

これでモツとの食べるバランスが取れますニヤリ

 

モツは笑えるほどデカい切り身です。

持つのも大変(笑い)

しかも超柔らかいラブラブ

でも、超美味いけど味は濃いめかな。

残すのは勿体ない。

モツ煮の汁を全部飲みたいしー。

ん?

これってソバを入れたら丁度良くねぇ。

えへっ!

計算通りっす。

超美味いラブ

店「あっ、そば湯ね。」

俺「はい。」

言わずとも気が利きますねぇ音譜

はいっ、完食!

マジ美味かったぁラブラブ

満足まんぞく!

モツ煮がちょっとお髙かったが、この味に免じてゲラゲラ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!茨城県